FC2ブログ

お散歩開始2

お散歩、二話目~



036yts.jpg
アイラ(右)がこーんな格好で寝てますよ。




037yts.jpg
下半身だけクッションに乗せてるのです。
私自身も腰痛持ちで通院の経験もあるのでわかるのですが、
この格好、背中が反った形になり腰痛持ちにはかなり辛い格好なのです。

まぁ、アイラに取っちゃ、楽なのでしょう。
写真で見る限り、背中、反ってないみたいだし。
この格好、今回のヘルニア事件の前からよくしてました。





061yts.jpg
この日は5匹、フルメンバーでお散歩です。



060yts.jpg
一匹少ないだけでも、ご近所の方が
「・・・・・・あれ?今日一匹少ないんでしょ、どうしたの?」と聞いてくれたりします。
(最初の「・・・・」の部分は犬の数数えてるのね)
5匹揃ってると「今日はフルメンバーだね」と声をかけてくれたりします。
嬉しい限りです。





062yts.jpg
気温が低く、雨模様なのでディア(右)とアイラ(左)には服を着せます。
でもなー、ディアはお腹冷やしたくないけど、お腹部分開いてるし、
アイラは腰冷やしたくないけど、腰部分パフパフなんだよなー。
こんなんで、ちょっとでも暖かいのかねー。
まぁ、水を通さない素材なので、濡れないだけいいのか・・・・




064yts.jpg
男の子と見まごうばかりの足あげオシッコ
うちの女の子チームは全員足あげオシッコ実践者達です。




072yts.jpg
イオナは座り込んで




071yts.jpg
草を食べてました。







家を出た所です。
一番右にいるのがアイラです。

走ってるんですよ・・・・できればまだ走って欲しくないのですがね。
みんなが目指していたのは散歩のワンコたちのオシッコスポットになっている所。
(ここ、夏には匂ってくるので木酢液を水で薄めたのをまきます。匂い、消えますよ~)
うちの犬たちもするんだけど、アイラは絶対ここではしないの。
だから風に吹かれて気取って立ってるでしょ?(笑)
風の匂いかぎながらね。

で、最後にブルブルブルって体震わせてるの。
これも足の悪い時には出来なかったし(ブルブルブルがブルブくらいで終わっちゃうの)
今回のヘルニア事件でも2日くらいはしなかったな。








こっちはディアがウンコスポットにしている所。
ここもアイラは素通り。
だからみんなから離れてます。
最後に後ろ足であごの辺りかいてますが、
これも足痛くした時は出来ませんでした。
片足で立つのが大変なので。








写真見るたびに、思うのよね。
078yts.jpg
ボケ写真だけど、見て欲しいのは犬じゃありません。
リードなのです。
これ、「鵜飼いのヒモ」みたいですよね~。
魚はいいから金塊持って来てくれないかしら。




046yts.jpg
左からディア・アイラ・カミィ
ぎゅうううーーーー

足を痛くした時には、こういうのが絶対無かったんですよ。
押されたり、ぶつかったり、リードがからまったり、リードが引っ張られたり、
そういうことで意識しない方向に体がよろけるのを嫌がって
みんなから離れたい位置を歩いていたのです。
後とか、私の右側とかね。
今回の腰痛はやはりたいしたことがなかったのか、
こんなにぎゅってなっても平然と歩いてますね。
こんな様子を見て安心しちゃう飼い主です。



051yts.jpg
安心記念に(なんじゃ、そりゃ)玄関前で写真撮っちゃおうっと。
下の段、左からディア・アイラ。
上の段、左からイオナ・ラスカ・カミィ







次、ディアの受診日アップだったんだけど、間に一つはさみます。
「ひねくれラスカ」超短編です。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 16:43:07|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いや、もうなんなのさ | ホーム | お散歩再開ですよ~-アイラ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/903-d2b16555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)