FC2ブログ

春だもの。これはつくしか菜の花か

以前にもいたずら心でしたんだよね。





でも今回は増えてるし。







えへへ~




DARKI's in Bed

008tkb.jpg
あら、ぼけちゃったか。
後列の白茶、左がディア・右がラスカ
前列左からアイラ・カミィ・イオナ



009tkb.jpg
これはどうかな。
ぎゅうぎゅうなんだけど、みんな良く耐えてますね~。
特にまだチビスケのイオナが、頑張って言う事聞いてるのには、本当に感心します。





5匹居ると、みんなが良い顔になる絶好のシャッターチャンスってのが少ないのよね。

いつまでもいつまでも

「もうちょっと待ってよ~」
「こっち見て~」

とかやってると飽きてきます。

012tkb.jpg
特にイオナ(右下)がね。



012tkbk.jpg
こんな風にカミィにちょっかい出したりするのさ。
左カミィ・右イオナ。







------------------------------------------


つくし、菜の花のほかに、えのき・ツバメの雛・しめじ・たんぽぽの花束と
楽しいコメントいただいた、
去年、4匹だった時のがこれ。

DARK's in Bed

20080318 038fs
後列白茶、左ディア・右ラスカ
前列トライ左アイラ・右カミィ




20080318 026tss
これはアイラ抜きで撮ったもの。
3匹だとベッド内もゆとりですね。
左からディア・カミィ・ラスカ



20080318 014f
これは4匹をそれぞれベッドに座らせて撮った所。
左からラスカ・ディア・アイラ・カミィ

この去年の写真、日付を見ると3/18.
今年のが4月に入って間もなくのだったと思う。


・・・・

暖かくなってくると変な人が出るってほんとだったのね。

犬詰め込んで喜ぶおばさん・・・

きっと地球で私一人だよ、こんなことしてるのさ。








で見返り美人・美男(笑)も撮ってみた。


IMG_3456nsg.jpg
あらら、これじゃ上向きすぎでしょ。



IMG_3460nsg.jpg
ん~~~・・・振り返る方向もそろえたいな~・・・・・
左からカミィ・アイラ・ディア・ラスカ・イオナ





これは2007年の。

090ngdark2nn2008neng.jpg
2008年用の年賀状にも使いました。
左からカミィ・ラスカ・アイラ・ディア


079ngisda2008neg.jpg
左アイラ・右ディア。



076ngdkr2008neg.jpg
左ラスカ・右カミィ




今度庭で並ばせて撮ってみようかな。


次回、カミィのリクエスト、双子ちゃんアップします。
いや似てただけでホントは双子じゃないんだけどさ。

G・Wに突入で仕事は札幌雪祭り時並に忙しいらしいのですが・・・・
それよりも・・・豚インフルのほうが気になる・・・・海外からのお客様、多いので・・・・


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/29(水) 06:09:07|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<双子ちゃん | ホーム | アイラその後>>

コメント

う~~~ん、 しめじパックかな~~やっぱ。
粒が大きいし。
上から ちょんと顔を覗かせているディアちゃんが かわいい♪
みんなで 見返り美人もすごいですね。
よく待てができますね、こんなにぴったりくっついて。
それにしても・・・
アイラちゃんの背中が・・・
りっぱだ!!
  1. 2009/04/29(水) 11:36:37 |
  2. URL |
  3. エルママ #-
  4. [ 編集]

すごいよね~。
させようと思ってできちゃうところが、kuroさんって
魔法の杖持ってるんじゃないかって思っちゃう。
下からイオナちゃんにちょっかい出されても
じっとしてるカミィちゃん、上からはディアちゃんが
ちゃっかり頭にアゴ乗せてるんだけど…笑
しかも澄ました表情が大ウケ(爆)
見返りポーズも、みんな揃ってできるところが
やっぱり魔法の杖を使ってるわ!
  1. 2009/04/29(水) 22:48:47 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

ぎゅうぎゅう~!!(笑)
よくみんなおとなしく入っていますね♪
ベットの形から、
エルフママさんと一緒でしめじに見えます(^m^)


リキより小さなイオナちゃんが、
こんなにいう事をちゃんと聞けるのでビックリ!!
(リキがダメダメなだけだけど・・・)
  1. 2009/04/29(水) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集]

エルママさん

あはは、シメジですか?
我が家では犬のご飯にも人間のご飯にもよく登場します。

ディアね一番後ろで埋もれちゃったので
「ちょっとここから顔出して」って頭動かしたのね。
カミィの頭の上に乗っかる形になってるのに、決して動かないカミィも結構頑固だなぁと・・・・

アイラは避妊手術してから樽体型に・・・
しかも大きな模様がないので余計に大きく見えます(涙)
  1. 2009/04/30(木) 05:34:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

きゃらめるママさん

ディアやアイラとはもう7年近い付き合いだもーん。
そりゃ、お互いにお互いの事分かるし仲良くなるんだわ。
お互いって私とディアやアイラのことね。

きゃらめるママさんとプリンちゃんだって、
去年より今年の方が気持ちが通じてるって手ごたえ多くなってるでしょ?
訓練で、同じ目標に向かって頑張った経験もあるしさ。


>じっとしてるカミィちゃん、上からはディアちゃんが
>ちゃっかり頭にアゴ乗せてるんだけど…笑

このカミィの頑固さには良くも悪くも驚いてます、私。
  1. 2009/04/30(木) 05:41:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

リキママ さん

やっぱ、シメジですか?
白い「ブナピー」も美味しいよね(笑)

イオナねまだ1歳前(10ヶ月)なんだよね。
先住犬たちに習ってるんだろうけど、
よく我慢してると思うわ~。

一対多(人間と犬ね)より
一対一のほうが難しいんだと思う。
こういう場合はね。
  1. 2009/04/30(木) 05:46:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ひとつのベッドにおさまってる みんないい子で
ある意味凄いよ(笑)5ワン揃って振り返る凄いね
家なかなか撮れないけど 今度チャレンジしてみるわ それぞれに歴史を感じて最高ね!!
  1. 2009/05/02(土) 18:18:01 |
  2. URL |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集]

ミチコママ さん

ぎゅうぎゅうなのに、良くもまぁ我慢してると思うわ、自分でやっといてさ(笑)


ミチコママさんの所は洋服着せた時に
よく4匹で並んで撮ってるでしょ、見返り美人姉妹達。
いっつも可愛いなぁ~って思って見てるよ~。
ほんのちょっとの表情の違いから性格の一部も見えるような気がして楽しんで見てるよ~。
  1. 2009/05/03(日) 21:54:58 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/797-f9ed8e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)