fc2ブログ

予算三万円と言われたら


夫、定年退職となり、会社から「予算三万円で何か欲しいもの」と言われたのだそうです。

「もっと予算取ってくれよケチ」とか冗談半分に言ってたのよ。


「いやー、そんなことは無いよー。一個三万円のバカラのグラスなら高級じゃん。
どんなお酒もうまい酒になる魔法のグラスですよー。
切り子のグラスだっていいんじゃない?
ブランドじゃなくても良さそうな革の財布とか、
病院行く時の財布と診察券入れるバッグとか、
いろいろあるんじゃない?」
と言うも、どうも決めかねる感じの顔をしていたんだけど。


2~3日して
「バカラのグラスにした。それ言ったら会社の人に「ナイスチョイスですね」と言われた」
と報告がありました。

ナイスチョイスしたの私じゃん。


063rtfgvb.jpg
それがこれ。
バカラらしい形のグラスです。




065yuiopopp.jpg
「バカラは光の魔術師」だって。
へー





064hghujkipp.jpg
このカッティングのことなんだろうねぇ。
ダイヤモンドだってカットで光の反射が違うものねぇ。
切り子のグラスのカッティングも魔術的だよね。




結局夫は最後の日に

004kijhjhnbvb.jpg
花束をもらって、有志一同から商品券(旅行券)をもらって帰ってきました。
夫はケチとか言ってたけど最終的に会社では結構お金使ってくれたと思うわ。




予算三万円で欲しいもの、と言われたら、何を選びますか?
女の人の方が難しいと思うなー。
私なら。なにかな?
ハサミにしようかな。裁ちばさみ。生地切るやつ。
高級お米でもいいなぁ。




関連記事

テーマ:その他 - ジャンル:その他

  1. 2023/01/12(木) 15:27:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10年後 | ホーム | 魚、嫌われちゃった>>

コメント

旦那様の定年退職おめでとうございます。
お疲れ様でございました。
バカラのグラスは
綺麗ですもんね。
バカラで飲むお酒は
いつもよりずっと美味しいと思いますよ。
それに綺麗な花束!
寒いからお花も長い間楽しめますね!

それから、遅れてしまったけど、
kuroさん、お誕生日おめでとうございます。
私と同じ日だもんね。
去年はラスカちゃんのことやナイルちゃんの体調の
ことで大変でしたもんね。
今年はウサギのように飛翔の年でありますように!

3万円の臨時収入があったら何にするかなぁ。
チョビが生きていたら間違いなく
チョビのおやつとかフードを奮発するなー。
今だと、うーん。なんだろうねぇ。
調子が良くない洗濯機の一部にするかなぁ。

今日はこちらはとても暖かいです。
そちらはいかがですか?
  1. 2023/01/14(土) 17:57:01 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

お互いまた一つ年をとりました。
体はおとろえても気持ち(頭)は充実していると信じたい。
(結晶知能と言って年取るごとに賢くなるのだよ。人間は。いや、犬もそうかも)

夫にもありがとうございました。
ずいぶん長い事一緒に居るのだけど、
(金婚式余裕でクリア出来そう)
よくこの妻に我慢してくれたと思います。

これからは夫孝行しよう、     





とは全く思ってないのですがね(反省なし)

  1. 2023/01/15(日) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/6193-6a04b20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)