fc2ブログ

雪がいっぱい降った日のナイル



027ttgh.jpg
いつだったかな?前の晩から雪が降っていて朝になっても降り続いた日のこと。
こんな日も朝散歩は行きます。
もちろん、ナイルが行くと言うのですよ。
私が無理やり連れ出すのでもなければ
「体にいいから頑張ろう」と言い聞かせたのでもありません。




玄関前の雪山を超えるのも大変なちびっこナイル。
ちなみに除雪が入って除雪車が置いてった雪の場合は固まっているので雪山を超えるのは簡単なんですが、
ふわふわでさらっさらの雪なので、足に力が入らず超えるのが大変なんです。
砂よりもずっと歩きづらいのです。
(北海道の除雪車は夜中に来ます)


雪山を超え


022tyuiop.jpg
雪が降り続く中 頑張っていたナイルですが
(左ルーク・右ナイル)





なんと途中で


028werfgytu.jpg
スターック!



029tfgyukj.jpg
積もった雪から首しか出てないんだもんなー。
そりゃスタックするよなー。




何ぼなんでもこれじゃあるけないので

034rtghuj.jpg
抱っこしました。




038rtghyuui.jpg
ルークは最後までちゃんと歩けました。
足が長いからねぇ。



ナイルのために始めた朝散歩だけど、こうなると結局誰の散歩なんだか(笑)





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2022/12/20(火) 17:07:44|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねーちゃんのカレンダー | ホーム | チャイルドロック>>

コメント

ナイルちゃん、可愛い!
小さいラッセル車みたい。
雪の中を歩くの、凹凸が激しいから
大変そうですね。
小さくてもガッツあるなー。

途中でスタックするのは仕方ないや。
だって小さいもの。
雪の壁が立ちはだかるものねぇ。

kuroさんも極寒のなかの写真
大変だと思いますが
お陰様で雪の中の散歩の様子がよくわかります。

今日はこちらも30㎝ほどつもり、
前の土地の部分を雪かきをしました。
雪国の人の苦労はこんなもんじゃないですよね。

  1. 2022/12/24(土) 18:11:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうそう、あまり降らない所もびっくりする量が降ったものねー。
こっちは気温が高くて、それはそれで大変なの。
  1. 2022/12/27(火) 17:29:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/6176-b291dfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)