fc2ブログ

ぶっ飛びカミィの意外な一面





これ、散歩から帰ってきてブラシかけてる所なんですけどね、
玄関まで喜んで迎えに来たイオナに向かってこの怒り。
ウガーって・・・・・怪獣ですよ、カミィ。
怪獣の声聞いても、別に気にした風も無いイオナもおかしいけど。









で、最近はカミィとも遊ぶようになったんだけど





ほ、吠えすぎですよ、カミィ。
この時はラスカとディアがイオナと遊んでいる所にカミィも参戦。
いじめじゃないですよ~。
三対一になってるけどさ・・・・
カミィの声は遊んでるように聞こえないけどさ・・・・







-------------------------------------


010krstd.jpg
ふと見ると・・・カミィ(左)とラスカ(右)がたまごちゃんと一緒に寝てたり・・・・
同じカッコで・・・・






------------------------------------


これは昨日の昼だったかな?


P1630194ist.jpg
kuro家のコらしくモリモリのイオナ






P1630190ist.jpg
そこへカミィ(右)が来たので
「まだ食べてるからね。近づかないでよ」と声をかけます。
その声にも無反応なくらいイオナは集中して食べてます。







P1630191ist.jpg
カミィ(右) 「うん。終わるまで近づかない」

偉いよ~カミィ。やっぱお姉さんだよね~。






P1630192ist.jpg
・・・っておいおい、言ったそばから・・・・
気持ちと無関係に足が動く訳ですか?







P1630195ist.jpg
一緒に・・・・・・
まぁ、カミィはイオナのヨダレを嫌がらなくなったということは分かりましたよ。








---------------------------------



で、これは今日の午後



アイラとカミィが走ります。
ぱっと見て大きいほうがアイラ、それを追うのがカミィです。
けっこうスピードは出てるんですが、さすがぶっ飛びカミィ、口を休めることなく全力疾走。








で、このぶっ飛びお嬢さん、
私が庭に出ない時は自分も行かないんですよ。
ディアもアイラもラスカもイオナも庭に出てるのに、一人お家でお留守番。

私がソファーに座ったら足の上に乗り、べったりです。
新聞の読みずらい事と言ったら!


甘えんぼなんでしょうね。
甘える対象はぐっと絞ってkuroのみで。
さらに、行かないといったら行かない、頑固さも兼ね備えています。

みんながいない隙に私に甘える算段なのかもしれないけど。

知れば知るほど面白いです。犬。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/27(水) 00:52:39|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<初!集合写真 | ホーム | イオナ フルコース>>

コメント

イオナちゃん。
だんだんと馴染んできてるんですね~~
遊んだり、食べたり・・・
イオナちゃんの物おじしない性格も
いいんでしょうね^^

こうやって見せていただいてると
うちもきららの仲間が欲しいなあ~~って思ってきちゃいます^^;
  1. 2008/08/27(水) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

待ってましたよ~このぶっ飛びのカミィちゃん♪
たまらねぇ~ってくらい、ぶっ飛びのカミィちゃん大好きです。
イナオちゃんも、カミィちゃんみたくぶっ飛びに少しはなってくれるような・・・?そんな感じがします。
上からカミィちゃんとイオナちゃんを見ると親子に見えるのは私だけですか~。
こういう風に見るとトライでも白黒に見えちゃいますものね。
  1. 2008/08/27(水) 11:00:54 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

きらりんママ さん

そうですね~、今回はディアがことのほかイオナをかわいがるんですよ。
イオナはサークルで寝起きするのですが、
朝になるとディアがサークル前で
「ここ、早く開けて」と私に訴えるんですよ~。


きららちゃんは福ちゃんやシュウ君とも仲良く出来てますもんね。
一緒に生活するとなるとまた違うのかもしれないけど、
でも楽しく出来そうですよね~。
  1. 2008/08/27(水) 14:11:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ともことママさん

そうですね、ちょっと大人し目ですが、
少々ぶっ飛びなくらいが見てて楽しいです。

そそそ、トライも体の模様は黒なので、
ぱっと見、我家は黒っぽいのが三匹って感じですよ~。
  1. 2008/08/27(水) 14:13:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

だんだん家族になってきてるね~(^◇^)
アイラちゃんの走り方なんだけど、ウチのパピィ
とアンディは、興奮して走り出すと尻尾が下がる
んだけど、アイラちゃんもそう?

この間、札幌行った時にペットショップで、可愛い
白黒パピヨンがいたの!
♂だったんだけど、♀なら連れてきたかも~(笑)
ダーリンが気に入ってたのよ、危ない危ない(爆)
ダーリンも自分でダメだって言っておいねぇ~。
でも、知り合いの所でしか迎える気はないんだけ
どね・・・(笑)
  1. 2008/08/27(水) 14:32:36 |
  2. URL |
  3. myi #9enIUaYc
  4. [ 編集]

カミイちゃん イオナちゃんと 距離が縮まって遊ぶようになったのね
凄い 爆走する カミイちゃん でも とても甘えん坊なんだね
マオを見ているようだわ 可愛いなぁ~☆
  1. 2008/08/27(水) 16:57:25 |
  2. URL |
  3. ミチコママ #-
  4. [ 編集]

カミィちゃんのガウーが可愛くって☆
kuroさんとの時間を邪魔されたくないとかそんな感じもあるのかな?
口を休めることなく全力疾走ってのもカミィちゃんらいしいわ
でも、まっすぐぶっ飛んでるだけかと思いきや
ちゃ~んとkuroさんに甘えるのに良いタイミングとか見計らってるなんて流石だね
でも、どんどん馴染んでいくイオナちゃんも可愛いねぇ
  1. 2008/08/27(水) 18:18:03 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

吠えてるんだけど一緒に遊ぼうとしてるカミィちゃんが
見えました☆
怒ってる声じゃないですよね^^
ぶっ飛びカミィちゃん久し振りに見れて良かった~
カミィちゃんの甘え方がマノンと似ていて面白いです。

次に子犬がきたらマノンも同じようになりそうなので
しっかりkuroさんとこで学んでおくことにします(笑)
  1. 2008/08/27(水) 20:23:16 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集]

カミィちゃんぶっ飛んでますね~!!
声&ダッシュ!! すごい!!
カミィちゃんも すごいけど イオナちゃんも
負けてないですよね(笑)
少し前とは雰囲気がドンドン変わって
こうして家族になるんですよね~。

お庭でこんな風に駆け回れるなんて
本当に羨ましいです★
  1. 2008/08/27(水) 20:47:30 |
  2. URL |
  3. かいまま #-
  4. [ 編集]

カミィちゃん(笑)
ほぉんと見てて気持ちが良いです(笑)
追いかけっこして、興奮して走ってると
腰?尻尾が降りて走るのは何故なんでしょ?(笑)
でもその走り姿・・好きなんですけどね♪

イオナちゃん、肝っ玉さんですねー。
全く気にしてない風がまたかわいいです。
んははは!!やっぱし、一人だけのご飯は
気になりますよね(笑)
に~なは・・我が子のご飯・・当たり前のように
横取りしてました(爆笑)
  1. 2008/08/27(水) 21:14:03 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

myiさん

そうそう、尻尾下げて腰も落とし気味で走るのよね~。
他のコはあんまりしないけど。
そういえばカミィは全然しないかも。
吠えるのに忙しいからかな。

危ない危ない。
実物見ちゃうとね~、危険だよね~。
危険だから1km以内に近寄らないようにしなくっちゃ(笑)


>でも、知り合いの所でしか迎える気はないんだけ
どね・・・(笑)

それはスター・・・・・犬舎さん?
そこ、今もしてますか?
お知り合いはブリーダーさんですか?
もしブリーダーさんとしてなさってるのでしたら、
教えてもらえませんか?
今すぐアクションを起こすって事はないけれど、
お近くでお付き合いいただけるところがあれば、すごくありがたいです。


今回イオナを探してあちこち電話したりしてる時
「北海道にもうちのコが行ってるのよ。
え~・・帯広だったかな」って行ってくださったブリーダーさんがいて・・・・
ご親切で言って下さったのですが・・・帯広・・・遠いです・・・
  1. 2008/08/28(木) 15:32:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ミチコママさん

そうなの、カミィもようやく。
ミチコママさんのところで、もしご縁があってもう一匹お迎えすることがあったら・・・
今のカミィと同じ反応なのかも。
警戒するけど仲良くなると結構 面倒見よいです。
  1. 2008/08/28(木) 15:34:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

みやびさん

意外なのよね~・・・・カミィ。
そこまで私にこだわってると思ってなかったから・・・・

まぁ、考えてみれば、
私の隣で私にくっついてくつろいでる先住犬けちらして、自分が私の隣独占するあたり、
そういうコってことだわよね。
  1. 2008/08/28(木) 15:37:06 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

みかんさん

マノンちゃん?
末っ子はそうなのかもしれないよね~。

うちではディアとアイラ二匹の所に
ラスカを迎えた時に、
アイラが焼きもち焼くようなことがほとんど無かったので、
カミィはとても意外でしたよ。

  1. 2008/08/28(木) 15:39:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

かいままさん

カミィはこうでなくっちゃね。
焼きもち焼いてうじうじのカミィはカミィらしくないもん。

写真や動画だと実際より広く見えるかも。
このあちこちに5匹でオシッコしてくれるので、
そのあたりの管理は大変です。
近所から苦情が来ても困るしね。
  1. 2008/08/28(木) 15:42:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

mieさん

あのお尻も腰も落として走るの見ると、笑っちゃうよね~。

うちもディアが・・・・
「もういい?」「もう食べ終わった?」って仔犬が食べてる横で・・・・
で、まだ食べてるのに口突っ込むし・・・・(笑)
  1. 2008/08/28(木) 15:44:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/610-f4c8b71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)