コラージュフルフルその後

以前、ディアのために購入したコラージュフルフル
(以前の記事はこちら)


002 (2)kf


一度目は4倍ほどに薄めて洗ってみました。
シャンプー後は特にかゆみやフケに良くも悪くも無く・・・何一つ状態は変わりませんでした。



二度目は原液で。
「菌」をやっつけるんですから薄めちゃ効果ないに決まってますよ。
シャンプー後は・・・特にかゆみやフケに良くも悪くもない感じです。

ただ、すごく汚れ落ちがいいのか脂っぽかったディアの体が
シャンプー後1週間たってもサラサラだったということだけが気が付いた変化でした。





コラージュフルフルの説明には

「フケ・かゆみの原因となる頭皮の常在菌の増殖を抑えフケ・かゆみの防止に効果を発揮します。」と書いてあります。
もちろんフケ・かゆみの原因が常在菌じゃない場合は効果が無いと注意書きがあります。




こうなったら人間が試してみなくっちゃね。

私は今までにフケで悩んだ経験はありません。
が、お日様にあたったり汗をかくと猛烈に(いや、ちょっとオーバーかな?)痒くなるのです。
それはアレルギー体質のせいであって、「菌」のせいではないだろうと思いつつ、実験。



泡立ち、ふむふむ普通に良いです。
泡切れ、ふむふむ普通に良いです。

おぉ!

髪の毛に指がかまらって取れません!!

いや、ほんと髪に絡まった手が引っ張られて抜けなくなる所でした。

指通り・・・って、指なんか通りませんよ!!

ギッシギシ


どうなってるの私の髪。
ハリネズミの針を想像しながら鏡で確認すると、ちゃんと髪の毛ではありましたが
髪の毛がひと塊になった感覚です。


コラージュフルフルのリンスは買わなかったので、
家にあったアジエンスか何かのリンスをしたけど、髪の奥にギシギシ感が残ってます。

ディアの時は感じなかったギシギシ感ですが、
他のコは毛が長いので(アイラやカミィの背中の毛は短いけど)、これだけギシギシだと
大変な事になっていたかもしれません。
パピヨンはもともと脂っぽい犬種ではないですしね。


で、翌日シャンプーしたのですよ。私。
アジエンスで。
リンスもアジエンスね。
その時にもまだ髪の毛にギシギシ感が残っていたのです。
髪の毛というか地肌がギシギシ(?)

恐るべしコラージュフルフルの効果です。
いや、効果はこれじゃないんだった。
あんまりギシギシがすごいので忘れてましたよ。


人間(私)のかゆみに特に変化ありませんでした。
前と同じように日光に当たれば痒いし汗をかくと痒いです。
あれほどギシギシだったのに、フケが出るということはありませんでした
匂いが無いというのがなんとも不思議な気持ちでした。
売ってるシャンプーで匂いの無い物はほとんどないですものね。


私もディアも頭の常在菌が増えて痒いという症状ではなかったということなのでしょう。
常在菌が増えるというのは年配者とか病中病後など
体が弱った時なのではないでしょうか。
私はそこまで年ではないし(笑)
ディアもそこまで弱っていないということなのでしょうね。

私は特にどのシャンプーつかってもトラブルは無いですし、
特定の好みもありません。
あ、香りは少な目が好みですね。
今はほとんど娘の希望するシャンプーを買って使っています。


ディアのおかげで貴重な経験が出来ました。
このシャンプー、一本1575円(200ml)というお値段。
ちょっと我が家では普通では買わないです。
ディアがいればこそ買った商品ですね。




・・・とまぁ、こんな感じです。
使用後レポートのリクエストがありましたのでアップしました。
ご質問ありましたら、私に分かる範囲でお答えしますよ~。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/10(火) 12:02:00|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<庭にて | ホーム | 暑くなりました、今日の北海道>>

コメント

こんばんわ。

私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2011/11/28(月) 21:33:54 |
  2. URL |
  3. アレって本当に効果あるの?blog #lizEzIIU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/522-c000407c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)