FC2ブログ

バンチョーナイル

やまいもさんから頂いたコメントに
「ナイル、結構きつめのお嬢さんですよー」
とお返事して思う。

ナイル、そう言えば顔変わったよなー。
年とったからかなー?って。

ちょっと比べてみましょうか。
似たような顔を選んでみましたよ。

035201420130715.jpg
2013年7月15日
1歳11カ月


08120190713.jpg
2019年7月13日(今日)
7歳11カ月



035201420130715trtw.jpg
1歳のナイルは体重が1kgで7歳のナイルは体重が2.2kg
7歳のナイルの方が毛が長い
7歳のナイルは目が大きくって丸くなってるよね。
これでもきりっとした顔をすると十分にバンチョーナイルの顔になるのだけど、
1歳のナイルの方がやっぱりやんちゃっ子な顔してるなー。


今もきつめのお嬢さんには変わりがないんだけどね。
時々ルークにぎゃんぎゃんって怒ってるし。
(遊びじゃなくて、おもちゃ争奪で怒る)
そんなきつめなお嬢さんは飼い主kuroのそばを離れないコです。
散歩の時なんかリード要らないよなーっていつも思う。
実際リード離しても私のそばを離れないし。
いや、ちゃんとリードつけますけどね。




追記
やまいもさん コメントのお返事がエラーでできませんでした。
こちらにお返事しますね。

「えーー!覚えていてくれてありがとうございます。
飼い主も忘れていたのに・・・

れお君誕生日おめでとうございますー。
暑い時期でおっぱい飲むれお君もおかあさんも
大変だったでしょうねー。

舌、時々かわいてますよねー。」

コメントありがとうございます。
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2019/07/14(日) 00:02:53|
  2. ナイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<いやー・・・・スギナ! | ホーム | イオナのできもの>>

コメント

キツメのお嬢さまナイルちゃん。
確かに写真を並べるとお顔が違いますね。
1歳の頃はやんちゃですって感じで、7歳は柔らかくふわっとした感じです。
イオナちゃんに似て美人さんですよね。
それと舌チョロしますよね~舌が折れてたりしても全然気にならない様で私の方が逆に気になったりします。「舌、乾燥するやん!」なんて。

確か明日はアイラちゃんの命日ですよね。れおの誕生日と一緒だった記憶があるのですが・・
きっと天国からディアちゃんと一緒にkuro家を見守ってくれてるんじゃないかな、なんて思います。
  1. 2019/07/16(火) 10:14:21 |
  2. URL |
  3. やまいも #-
  4. [ 編集]

1歳の顔はやっぱり
幼さが目立つ子供っぽう顔つきですね。
ちょっと悪戯っぽい顔してる~。

今はどこからみても可愛らしい
お嬢さんですわよ。
  1. 2019/08/17(土) 20:22:48 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

ははは。ナイルに伝えますねー。
きっと喜びます。
ベビーフェイスもちゃんと成長するのねぇ。
  1. 2019/08/18(日) 17:12:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/5094-423a99ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)