fc2ブログ

忍者?

仔犬たちのいるサークルに入れてくれとサークル前で鳴くディアに
「今チビたちはみんな寝てるんだから」とほっといたら・・・・

P1260888............jpg

仔犬たちの「あ、お母さんが来た」の顔が笑えます。

・・・で出る時は

P1260886.......jpg
これです。
仔犬たちが「お母さんいっちゃうのー?」って顔で見てます。

ディアはソファーにあがる時も予行練習(笑)がいるんですが、母は強しって所ですね。
助走無しですから・・・くのいちディアとなるか。

「今チビたちが寝てるから」ってのは人間の考えであって
ディアにしてみたら、母として重大な必要があったのかもしれません。
・・・・で、してたことは寝てる仔犬の耳をなめて顔をなめて添い寝でした(爆)
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/30(水) 14:48:37|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<きゃーカミィー!! | ホーム | 仔犬たち>>

コメント

スゴイ!!

ディアちゃんすごいジャンプ力ですね~(!o!)
サークルを飛び越えてる写真にあまりにもびっくりして主人と一緒にしばらく見入ってしまいました!
ホントに母は強しって感じですねぇ(^^)
  1. 2006/08/30(水) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

最初にこれを見たときには足を痛くしないかと、すごく心配したものです。
今じゃ「ココ(子犬の名前です)は?」と聞くとビョーン、
サークル内にいるディアに「おいでー」と言うとビョーンですよ。

トップページの「仔犬たちのオーナー様募集しています」
(赤字のところです)のページの一番下にも載せてるので
お暇がありましたら見て見てください。
(ちょっと重いですが)
  1. 2006/08/31(木) 10:11:09 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

初めまして

何度かこちらのHPやブログを拝見させて頂いていたのですが、初めて書き込みさせていただきます。
実は、我が家のメーテルは、ディアちゃんの姪です♪
ブリーダーさんから、こちらの事を伺っていたんですよ。
住まいもけっこう近くなんですよ。
私の、現在の心配事は、『メーテルはどこまで育っちゃうの??』って事です。
ディアちゃんが3.5kgですかあ。
メーテルは、まだ3ヵ月半だというのに、すでに3kg!!なんです。
まさかまさか、5kgとか??う~ん、このくらいで止まらないですかねえ。。。

ところで、ディアちゃんのお子達は可愛いですね。
ディアちゃんの母としての姿を見ると、我が家のメーテルも・・・と考えてもみたり・・・でも、トイレの躾だけでもすでにクタクタ。。
赤ちゃんって、やっぱり可愛いですよねえ。

また遊びに来させてくださいね。
  1. 2006/09/02(土) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. メーテルmama #-
  4. [ 編集]

はじめまして

メーテルmamaさん、こんばんは~。

ディアの姪・・・?小夏ちゃんの仔=メーテルちゃんですか?
メーテルちゃん、だから女の子かな?

3ヶ月半で3kgですか?
とっても成長がいいんですね~美味しいもの沢山食べてるのかな?
ディアの仔でとっても成長の良い仔がいたんですが、8ヶ月で3kg、
10ヶ月で3.5kg、1歳で3.8kgでしたね。
メーテルちゃんはそれをはるかに超えてますね~。

小さい子流行ですが、ちょっと大きめでも健康な方がいいですよね。
(小さい子が弱いと言ってるんじゃないですよ~。)
我家にはとっても病院代のかかっったコがいます。
今後もかかると思いますが、病院代ビックリするほど高いですよ。
あとは家庭で飼うんだったら性格も大事ですよね。
ディアは性格もいいですよ。聞き分けよく賢いコです。
姪っ子ってことですから性格も良いんじゃないかな~?どうですか?

  1. 2006/09/04(月) 00:03:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ブログおじゃましました。
やっぱり小夏ちゃんの仔だったんですね~。
体重あってもきっとスラリとした美人になると思いますよ~。
ディアは3.5kgですがアバラも背骨も腰骨も出ててガリガリなんですよ。
たくさん食べてるんですけどね~。
これで結構暑さにも耐えるし、寒さにも耐えるんですよ。
(家の中ではいつも誰かにくっついて寝てますけどね)

トイレは場所にも寄りますよね。
人の目が常にあって人がよく通る所では落ち着かないでしょうし、
たいてい人目の無いちょっと陰になった所を好みますよね。
いつも同じような所にするのであれば、
そこにもトイレシーツ置いてみるといいかも。
例外もあって、我家ではテレビの前がお気に入りトイレスペースだったコもいました(笑)
  1. 2006/09/04(月) 00:30:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/50-f309eb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)