楽天からのお手紙



私宛にお手紙です。

002d_20180608213053532.jpg
楽天から。
保険の勧誘とか、何かの勧誘でしょうかね。




003h_20180608213054b65.jpg
発信者 モニタリングチーム
モニタリング?
何か監視されてるんでしょうか?私。






中開けてみると



004g_20180608213055c7a.jpg
(クリックで大きくなります)
はぁぁ?
なんだってっ?




005h_201806082130575a4.jpg
私のカードで不審な売り上げがあったよー。
何度か電話したけどつながらなかったのでそっちから電話してね。
カードが家にあるかどうかも確認してねー。

と書いてある。

ううむ・・・・これほんとのことかしら。
うかつに電話したら
毛ガニが送られてくるとか
プロバイダ変更の手続きが完了しちゃうとか
株券100株買うことになっちゃうとか
そういうことはない?大丈夫?

ただ「カードは止めてます」と書かれてる通り
この手紙が届く直前の買い物の時に
楽天カード決済でエラー出たのよね。


信じていいのかなー?
メールだと怪しいのはすぐにわかることが多くって、
タイトル・送信元だけ見て削除削除なんだけど
(その中には迷惑メールじゃないものもあるのかもしれないけど。
個人間のメールでもタイトルだけは絶対にわかりやすいものにしてほしいです。)
郵便となるとどうなんだ。

一応「下記連絡先」の電話番号を調べてみると
「楽天カードセキュリティセンター」と出る。

ううむ・・・・・・
まぁ楽天の電話番号に間違いない感じだな。






054df.jpg
やらかし・・・・
やらかしちゃったのかなー・・・・・
不審な売り上げがあったって書いてあるのさー。




052kf_20180608213059b25.jpg
そうなのさー。
不審な売り上げってなんだろ。







062ff.jpg
いや、それがわからないから困ってるのさー。
船とかベンツとかだったらどうしよう。
どっちの免許もないのに。






063df_20180608213102a35.jpg
う~ん・・・・・・・眠くて眠くて意識もうろう状態の時に
間違えて買っちゃったのかなー。
それとも、潜在意識ですっごく欲ししかったものだとか?





059gf_201806082131042a7.jpg
いやー・・・・・そうなのかな、本当に・・・・
私、「物忘れ外来」行った方がいいのかも。
夫の心配より自分の心配だわ。



続く。
何回かに分けてアップします。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2018/06/08(金) 21:59:29|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<楽天からのお手紙 2 | ホーム | 暑い日続きます>>

コメント

不審な買い物?!
何を購入したの?
こんな手紙を貰ったら、一瞬、今はやりの、
心配をあおってだます手口か!と思いますよね。

でも本物みたいなの?
気落ち悪いよねー。
誰だ?人のカードで勝手に!
何を購入したのかしら?
一番いいのは本人がカード利用したことを
忘れているケースだけど。
このさい物忘れ外来は置いときましょう。
楽天だと何を購入したか
メールが来ませんか?

とにかく、何事も無く事態が収束しますように!

  1. 2018/06/09(土) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

そうそう、買い物のたびに
「これこれをいくらで買いました」ってメール来るよね。
そしてネット上でも明細見れるよね。
それ来なかったの。
カード止まってたから。
だから、誰かに勝手に使われてもわかりようもないのさ。

とりあえずとっぱじめはディズニーランドで使われたらしいです。
  1. 2018/06/09(土) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4666-bab2df43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)