FC2ブログ

いったいなんなんだっ!



冬の間、空気が乾燥して、
掃除機かけても静電気でカーペットの毛が取れない。
で、たまーにタワシでこすって毛を取るって作業をするの。

今日もそれしたのよ。

011f_20180323145711fa9.jpg
次亜塩素酸、しゅっしゅってスプレーしてタワシで軽くこするだけで
ごっそり毛が取れてくる。
あ、それも写真に撮れば良かった。



013hf.jpg
いつもと違うのでナイルが何するんだろって顔で見る。



014hf_20180323145714a19.jpg
ラスカに励まされて、カーペット全部終了~。
あー、腕いたーい。
このあと掃除機かけて、綺麗さっぱり気持よくなったー。




昨日、玄関前の氷割り終了したので、
今日は庭の雪割り。


028g_2018032315011748e.jpg
ここと

027d_20180323150120127.jpg
ここ

端っこの雪を割って行くと雪解けが早いの。
早く乾かさないと庭に行くたびに
葉っぱ付けて泥んこつけて帰ってくる事になるから。
ラスカ・ナイルは毎日庭に行くし。

雪割りもナイルが応援してくれたので頑張る。

どこに居たかわかった?


028gf_20180323150121e4e.jpg
ここにいたんだよー。
白黒だからわかりずらいよねー。



041g_20180323150123e35.jpg
042f_20180323150124daa.jpg
雪割りかんりょー。
割っておくと雪解けが早いので、
溶けたらまた端っこから割って行く。
溶けたら割る溶けたら割るの繰り返し。



朝一でお風呂の壁と床に洗剤かけておいたので
洗って流す。

043h_20180323150830d5c.jpg
まな板の漂白
これはもう少し置いておこう。



お散歩はもう少し気温が上がってからにしたいなー。


じゃ、その前に玄関洗おうか。
お風呂掃除終わったので残り湯使えるし。
残り湯も有効利用有効利用。
って、お湯の有効利用ってなかなか出来ないけどねー。
洗濯に使うくらいかな。
この日の玄関掃除みたいに、
残り湯を持って行って使うってなかなか大変だからねぇ。

044f_201803231510107ed.jpg
写真だと汚なさがなかなかわからないんだけど、
すっごい汚ない。


045f_20180323151012cbd.jpg
いつも長靴を置いてある下なんかこの汚れ。
雪って汚ないんだよ。



090g_20180323151013c2e.jpg
洗いました。
玄関とかベランダとか用にデッキブラシあるんだけど
玄関、タワシでこすった方が何倍も綺麗になる事に気付いてからは
タワシオンリー。
kuro家、タワシ使用率けっこう高いです。



091g_20180323151014f7d.jpg
長靴の下。
ね?綺麗になったでしょ?


あぁ気持よくなったー。

さ、お散歩行こうか。

大喜びの4匹連れて
095k_20180323151016262.jpg
レッツゴー!








関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2018/03/23(金) 15:21:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いったいなんなんだっ!2 | ホーム | 氷割りかんりょー>>

コメント

働きますねー!
私なんかどうやってさぼるかしか
考えてない~(笑)

庭の雪、結構ありますね。
ナイルちゃんの背丈くらい優にありそう。
雪は意外に汚いんですね。

こちらは花粉全盛期です。
マスクの上からサングラスをかけ
不審者の典型みたいな恰好で散歩にいっています。
  1. 2018/03/25(日) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

うん、まだあるねー。
隣の雪捨て場もまだいっぱいあるわー。

花粉症、うちの夫が少し症状出てるみたい。
まだ花咲いてないのに。
思うに、泥んこが舞い上がって吸い込むのが良くないと思うのよ。
泥んこはアレルゲンじゃないと思うけど、
アレルギー持ちは鼻粘膜が弱くて敏感だから泥んこの刺激でもクシャミ鼻水出るんだと思うの。
私もむずむずで鼻水出て目がかゆいものー。
  1. 2018/03/28(水) 00:24:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4594-5eb77929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)