えぇっ!!


先の記事で

「寒くたって頑張るもんねー。」

とアップしたばかりなんですが。



やたらと寒いなーと思ってネットの天気状況みたら


001y (2)e
ここに、昨日の23時から今日の22時までの気温が載ってます。
札幌じゃなくてkuro地方ね。




001y (3)d
まさかの-20℃超え。
これ、朝日が昇ってからだと何度になっちゃうの。
(朝、日が昇った時が一番寒い)

たまにあるのよね、kuro地方の-20℃超え。
外に出ていきなり空気吸いこんだらせき込みますから。
喉もビックリしちゃうんだよねー。


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2018/01/24(水) 23:45:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今度は雪かいっ! | ホーム | 洋服>>

コメント

-20度!!もはや日本ではないような・・・。
濡れたタオルを振り回したら凍るんじゃないか?
バラの花がパリンとなるんじゃないの?
戸外にいたら眉間のあたりが寒さで
痛くなるような寒さだねー。

昔、韓国を旅行した時、
折あしく、30年に一度の寒波だったのです。
そのため屋外でカメラのシャッターが切れなくなったの。壊れたのかと思いました。
しかし室内で撮ると撮れるの。
で、屋外で撮ると撮れないの。
カメラもあまりの寒さにびっくりしたんだろうね。
あ、kuroさんのカメラもまさか寒さに
弱いんじゃ・・・・。
  1. 2018/01/25(木) 00:56:21 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

タオル、凍る凍るー。
朝、顔洗って髪の毛少し濡れたままゴミ出し行ったら髪の毛凍るものー。
頭がねーぎゅーーっと締め付けられるようになるよ。
手なんか1分もたたないうちに感覚無くなってくる。

カメラの耐寒温度って何度なんだろうねー。
-10℃くらいでもシャッターおりないよ。
コンデジだけじゃなくミラーレスもみんなそう。
南極とかで使うカメラは特殊なものなんだろうねー。
  1. 2018/01/25(木) 08:24:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4526-b7786fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)