FC2ブログ

最後までこれか


10月過ぎの少し稼働が下がったくらいから
あちこち、少しづつ掃除をしていくんだけど、
今年はその頃に弟が亡くなるという事件が起きたので
例年より掃除にも気合が入らず。

で、休みだった今日、冷蔵庫と食品庫(棚)とお風呂を掃除した。
お風呂、気持ち良くなったー。
冷蔵庫、気持よくなったー。
午後はミシン。娘の服(主にお直し)をして、まぁ今日の予定はクリア。
休みだけど全然休めてないけどね。
まぁ、でも、綺麗になって気持よくなったのでこれはこれでいいの。



温水器の見積もり頼んであったのよ。
お湯が出なくなってきてるので、
応急的にでも取り換えまで持つように、見てもらう事になってたの。
見積もりに来た時にね。
見積もりの日はもう今年の営業ぎりぎりだったのだけど、
見積もってもらって発注してもらったら来年の工事がスムーズかなと思ってたのよね。
それがですね。
見積もりの日に電話来て
インフルエンザにかかって行けない
と言うのですから。
お大事にとは言いましたけどね。
取り換え工事までにお湯が止まっちゃったらこっちだって困る訳よ。
お風呂入れないんだしさぁ。



年末年始は手巻きずしをするのが恒例のkuro家です。
うちの子供たちはほとんど生ものは食べられないので、
いくらをいっぱい用意するんですよ。
今年はちょっと奮発して、道東方面からイクラを取り寄せたんですよー。
それが先月の事。
遅くても一か月以内にお届けと言う事だったんですが、
一か月たっても来ないし。
まぁ雪降ったり風吹いたりしてたので、遅れてるのかもしれないなーって
のんびり待ってるうちに、
温水器の見積もりのごたごたで、忘れてました。
気がついた時にはもう年内の営業を終了していて電話もつながりません。
最後の日に発送してくれたんだろうかどうなのか・・・・
そう思っているうちにもう明日は大みそかじゃありませんか。
明日買ってきます、イクラ。
これで2日とかに届いたりしたら怒る。
いや、別に食べるなら良いのさ、いっぱいあっても。
子供たち居なかったら食べる人がいないのさ。
私はイクラ食べないし、夫だってそんなにしょっちゅう食べない。
重なるとほんとーーーに困る訳なの。





今日、切りのいい所でうどん食べに行ったわけ。
帰りに買い物したかったから。
丸亀製麺に。
ハマグリうどんってのがおいしそうで、
夫も私もそれ頼んだの。
ハマグリいっぱいと
花の麩一個と
菜の花二本と
エビのてんぷら二個
と、具だくさんだったの。
見ても楽しい年末年始限定のハマグリうどん。

私、ハマグリも好きだけどエビも好きなのよねー。



で、食べてる最中に気付く。

私のうどんにエビ入ってない。

夫に「私のにエビ入ってないわ」と言ったら一個くれた。

やっほー、えびー!

って、問題はそう言う事じゃない。

でもねー、もう手つけちゃってるし、
これ持って「エビ入ってないわ」って言いに行くのも嫌だし。
食べてる最中だしさー。
混んでるしさー。
「食べたの忘れてんじゃないの?」とか思われても嫌だし。

で、食器片付けた時に(配膳・片付けはセルフサービス)
「ハマグリうどん頼んだんだけど、エビ入ってなかったさー」と言ったら
すごく驚いて、すごく謝ってくれたのさー。
すぐに作ってる方にも報告してたみたい。
(私はさっさと帰ったので。)
別に謝ってほしかった訳じゃなく、混んでたし間違う事もあるさ。
気をつけてくれればそれでいい訳だわ。
ただ、エビ入っても入って無くても同じ金額なので、「損したわ」とは思うけど。


温水器といい、
イクラといい
エビといい、

最後の最後までkuroをいじめる訳なんだなー。
背中痛いなーって言うくらい休みの日も一生懸命働いたのになー。


ま、明日は明日で、平常心で仕事行ってきますわ。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/12/31(日) 00:04:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とどめに | ホーム | 鶏 から 犬 へ>>

コメント

大掃除、私も手を抜いてしまった。
去年はいろいろあって掃除する気分になれなくて。

温水器は大問題ですね。
インフルエンザも大変だけど
お風呂に入れないってかなり大変。
代わりの人は来れないのかなあ?

エビが入っていないの
私も申告するかも。
やっぱり大事だよー。
入っていると思ってオーダーするんだもん。
  1. 2018/01/01(月) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

温水器、ほんとに大問題なのー。
出来るだけ早く見積もりしてもらって
新しいのに変えてほしい・・・・
ただ、温水器が洗面所のドアから出るかどうかが問題なのよね。
出なければドア壊さなきゃならないの(涙)
  1. 2018/01/02(火) 17:26:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4495-fb40abf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)