FC2ブログ

世界で一例目、本能を超える相性の悪さ外編


今朝も脱力感でいっぱいのkuroです(笑)

はい、昨日の予告どおり
「世界で一例目、本能を超える相性の悪さ外編」です。

今現在はカミィを隣室に隔離していますが、
これは隔離する前の写真。



039kstk.jpg
左ラスカ(♂)・右カミィ(♀)



041kstk2.jpg
カミィ「それ以上近づくんじゃないわよ!!」



040kstk3.jpg
カミィ「近づくなって言ってんでしょ!ギャウギャウ~」



038kstk4.jpg
ラスカ(左)「カミィが怒る~(涙)」





まぁラスカは少々怒られても決してへこたれませんね・・・・






043kstk5.jpg
ラスカ「カミィってば~、ねぇねぇ~」




044stks6.jpg
カミィ「うっさいわね~あっち行きなさいよ!ガブガブガブ」



こんな風に外でも非常ににぎやかなわけです。
それはもう、道行く人が何事かと振り返るほどで・・・・・
「私はいじめてません!」と
身の潔白を証明したくなる気持ちの飼い主です。







で・・・・
そうこうするうちに、カミィが・・・・・









032kyk.jpg
カミィ「嫌です。つくづく嫌です。何もかもが嫌です」








と思ったかどうかはわかりませんが・・・・・








0333ky.jpg
カミィ「嫌です!歩きません!!」
いきなりの拒否です。




カミィはお散歩大好きっこですからね、歩くの拒否ってよっぽどの事でしょう。


顔なんか、これ。
0333iy.jpg
相変わらず可愛いけど「絶対拒否」が顔に出てますね。





わかったよ、カミィ。
次回からラスカとは別に散歩に行こうね。
たまに私と2人っきりってのもいいしね。

021chek.jpg
カミィ「右にも後ろにも左にもどこにも・・・・・・」



022chek2.jpg
カミィ「ラスカが居ません。   満足です。」



023chek3.jpg
夕日が綺麗な日だったよね~。
逆光になっちゃったけどさ。
夕方で地面、ちょと凍ってきちゃったけどさ。
いいんだもんね、カミィは。そんなことどうでも。
ラスカが居なければそれで、いいんだもんね。





ラスカとアイラ二匹の回
027btsp.jpg
これはラスカとアイラ二匹のお散歩の回ですね。
ラスカ(右)足上げウンチングポーズ。
このポーズで踏ん張れるんでしょうかね。
いつも疑問です。



025btsp2.jpg
おまけの舌出し。

舌はいいから本物を出してよ。
寒いんだからさ。
早くしないと出る前に凍っちゃうよ~。




続いてラスカ一匹だけの回
この日はもう薄暗くなって地面も凍ってきています。
(昼間溶けてても、夜になるとまた凍るんです。暗くて見えなのに滑るのでかなり危険です。)

009ytkr.jpg
ラスカ「kuro、あっちあっち」


010ytkr2.jpg
ラスカ「kuro~、おっそいな~」
しょうがないじゃん。
ラスカ足4本でしょ?
私2本だもん。
半分の本数で頑張ってるんだからね。


011ytkr3.jpg
ラスカ「ほら、ついたよ。ここここ」

え・・・ここに上るの?
この時間から?
もう暗いんですけど・・・・・



012ytkr4.jpg
ラスカ「いいの!ジャーンプ。ホリホリホリ」


016ytkr5.jpg
ラスカ「koro?まだいたの?寒かったら先、帰っていいよ」

ありがとう~・・・・ってそんな訳ないじゃん。
一人で帰ってどうすんのさ。




これはたまたま・・・ディアとアイラの回
ディアとアイラが二匹で散歩行っても、まぁカミィの発情期とは全く関係ないのですが、
きっとディアの便が出てないので歩かせるのに連れ出したのでしょう。
アイラはきっとお付き合いしてくれたって事だと思います。

036ksrk.jpg
左ディア・右アイラ
ディア「アイラ、またそれ?楽しそうだね~」



037ksrk.jpg
ディア「そっちの方、水溜まってるよ」



035ksrk.jpg
ディア「アイラ、楽しそうだね」


いや、ディア?
ディアが便秘気味だから外に出たんですけどね~。
出ないの?
ってか、お付き合いのはずのアイラの方が楽しんじゃってるね。

雪、溶けてきましたからね。
雪の上で体をこするのが大好きなアイラはこれからは、場所がだんだんなくなってきます。





一日三回のお散歩の泥んこを洗うだけでも大変だったのですが、
ラスカとカミィが別散歩になりましたので、さらに回数は増え、
時間も取られ・・・・
え~・・・三月忙しいって行ってましたよね、私。
もう・・・・そんなこと言う暇もないくらいですよ。

さて、これから散歩行って、
ダンナの病院へ行ってきます。


kuro家の不幸(笑)まだ続きます。
・・・と言っても、まぁそう深刻なもんでもないので
笑う準備をして次回、お待ち下さい。

(私の方からは、なかなかお邪魔できないで居るのに、
みなさんには来ていただいて嬉しく思っております。
ありがとうございます。)



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/13(木) 10:46:02|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あ~ぁ、これどうすんのさ | ホーム | カミィカミィカミィ>>

コメント

笑える不幸?大歓迎だわ。
でもあんまり無理してkuroさんまでへばらないようにね。

アイラちゃん、冷たそうなんだけど…
写真見てどうなってるの?って思ったわ。
こりゃ帰ってからが大変だわ…
ってかバラバラでのお散歩だけでも大変なのに、
雪は溶けかけでドロドロになるし(涙)

↓動画も楽しく見せてもらったよ。
カミィちゃん、ヒートだったんだ。
残念ながらラスカ君はタイプじゃなかったのね。
ワンコ同士の相関関係がとっても面白い!
  1. 2008/03/13(木) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

きゃらめるママ さん

アイラは一体何をしてるんだろうね~。
ミミズにこするってワンコは多いけど、
雪って・・聞いたことないんだよね。


そうなの、犬同士の力関係ってどうなってるの?っていつも思うんだわ。
うちの犬たち見てて「ほんとに上下関係ってあるの?」って疑問に思ってるのさ。
そんなに明確なのかな?って。
底まで野性味残ってないだろ、ってさ。
  1. 2008/03/13(木) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ラスカ君ハーレム状態で選び放題かと思ったら
現実は厳しいんですね。
kuroさん、お散歩たくさんご苦労様です。
ほどほどで頑張らないとkuroさんの肩には
3人と4匹の未来がずっしりと掛かってますから…
  1. 2008/03/13(木) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. ちゃあみい #-
  4. [ 編集]

ちゃあみい さん

どうもありがとう。
私は仕事持ってないので、まぁ頑張れちゃうんですよ~。

うちは、メスが3匹で押すが1匹ではあるんですが、
アイラは避妊済みのコですし、
ディアは不治の病に冒されていますので出産は無理です。
唯一、出産が可能と思われるカミィもこの通りでね・・・
ラスカにとっては絵に描いた餅・・・それ以上か・・・
  1. 2008/03/13(木) 21:22:17 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

↓壮絶なバトルっていうか・・
カミィ嬢の立場になれば・・イヤっちゅうたら絶対にイヤ!だし・・
ラスカ王子の立場なら・・・なんでやねんっ!黒一点、ボクのどこが?・・・まぁ~肌が合わないってあるからなぁ~
お姉さまのディア嬢はオンナたるもの・・凛としなさいっ!って言ってるんでしょうか?ヒトが介入できない・・犬道ですなぁ~
わたしはこの神秘の世界が大好きです!が、傍にいるkuroさんは・・さぞ、さぞ、疲れるでしょう・・おまけに散歩のたびの・・ドロドロ・・
なんでも4倍だから・・もたらしてくれるモノも4倍・・(爆)だから、ギャラリーも4倍楽しんでますぅ~

  1. 2008/03/13(木) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

パピドン さん

あはははは~、

>わたしはこの神秘の世界が大好きです

私もいつも面白いな~と思ってみてるよ~。
ただ・・・本能の部分でここまで拒否するのは驚いてます。
アイラもディアも発情期には
「ほら、私のお尻の匂いをおかぎ!」って
ラスカにお尻向けてましたから・・・

同じ本能で「食べる」ことをここまで拒否したら死んじゃいますよね。
「寝る」でも命にかかわりますよね。


>ギャラリーも4倍楽しんでますぅ~

どうもありがとうございます~。
嬉しいです。
  1. 2008/03/14(金) 06:23:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ホントにゆっくりしてたらウンチ凍っちゃうんですか!?


カミィちゃん気が立ってますねー
ラスカくんの困り顔はやっぱりカワイイです
  1. 2008/03/14(金) 09:21:24 |
  2. URL |
  3. 不真面目母 #-
  4. [ 編集]

不真面目母 さん

ごめんごめん、
ここでは凍らないわ。
でも一番寒い道東ってどうだろ、
-20℃くらいになるんだよ。
ウンコ途中で止めたままにしてたら凍るかも。

おっこちてるウンコはもれなく凍ってますよ~。

カミィは普段もぶっ飛びだけど
こういう時期は拍車がかかりますね~。
ここまで怒らせるのは体に悪いと思うわ。
今は隔離してるけどね。
  1. 2008/03/14(金) 10:02:32 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/446-65624f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)