秋の実


散歩コースには栗とクルミとドングリの木がいっぱいあるkuro地方

実がいっぱいなる木の下には成長途中で落ちちゃう実もいっぱいある。



055k.jpg
栗の木の下で。
このくらいの大きさになると、もうイガが固くて痛い。
気をつけながら移動して写真に収まってもらいました。
タイトル「初秋」


091g_20170915230923251.jpg
左からイオナ・ナイル・ラスカ・カミィ
何枚も撮ってたもんだからカミィが伏せてしまいました。







違う日
018l.jpg
ドングリがいっぱい落ちてます。




032k_20170915231518c49.jpg
「ほら、カミィ ドングリ~」と見せると



033l.jpg
いきなりガブッ




034g_201709152315202e0.jpg
イオナも見ると言うので、イオナにも見せると



041f_20170915231521f05.jpg
がりりっ




044h_20170915231523bf1.jpg
ラスカは見せてともいわなければ
行きなり食べると言う事もありませんでした。
ナイルも見も食べもしませんでした。







049k.jpg
帰りにススキをバックに一枚。
ラスカは夕日がまぶしかったみたい。


058j.jpg
ほらこんな顔(右端)



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/15(金) 23:21:11|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2018は | ホーム | 行ってきました 雨上がりのお散歩>>

コメント

おー!秋真っ盛りですね!
実り豊かな北海道地方。
良いな~。

うちの近所では
そのようなおいしそうな実は
一切落ちていません。
庭の柿はカナブンの食害で
青いまま落ちちゃってるし
カラスが穴あけちまってるし。
人の口には一切入らないのです。

梅の木は毛虫の住処になり果て
いくら枝を切ってもまた毛虫が
蜘蛛の巣のような感じで巣をかけてるの。
こんな調子で枝を切っていったら
梅の木が丸坊主になってしまう。

ラスカちゃんの眩しそうな顔が
また可愛いですね。
けどドングリを見ている顔もとっても可愛いわ!
チョビと同い年だけど
お鼻は黒々していて若々しいね。
  1. 2017/09/17(日) 23:59:21 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

カナブン、北海道には居ないんだよねー。
毛虫はうちのハナモモの木にもつくけど、
庭木だと薬も使えず(犬も庭に行くので)ほんと困るよねー。


鼻の色、カミィが一部薄くなってるんだよね。
カミィも年か?と思うと寂しくなってくるわー。
  1. 2017/09/18(月) 23:09:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4370-408b6e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)