行ってきました 雨上がりのお散歩

大雨降ったので散歩あきらめてたけど、
急に雨やんだので行ってきました。


021l.jpg
まだ少し降ってたんだけどね。
昨日も行ってないし、今日は頑張ります。



015l.jpg
イオナとナイル親子。
地面濡れてたって草濡れてたって全然関係ないんだよねー。
雨降りも自然の中の一部ということなんだろうねー。

ただ・・・・雷も自然の中の一部なのにイオナは極端に嫌うけどー。







003f_20170913220601e4b.jpg
カミィが匂いをかいでるのは「親不知(おやしらず)」と呼んでる植物。
(正式な名前もちゃんとあると思うけど、それは知らない。)
花が先に出て、花が枯れた頃に葉が出てくるから「おやしらず」
どうしてこの順番なんだろうね。
植物のシステムもいろいろあるけど、それにはいちいち理由があるんだよね。
どんな理由か知らないけど。



017l_20170913220602c48.jpg
暑いのか寒いのかよくわからない天気だったけど、
まだ少し雨降ってたのでラスカは今季初の洋服着用。
昨冬は寒さのせいか「行かない」って散歩拒否の日が多かったので、
今年は出来るだけ寒くてパスってのを減らしたいなーと思ってるの。



007f_20170913220604792.jpg
これは mieさんとこのやしち君の形見の洋服。
やしち君、大切に着るからねー。
たまに気が向いたら空の上から見てねー。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/09/13(水) 22:20:29|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の実 | ホーム | 「秋」なのかっ? 人間の場合>>

コメント

わわわわっ!(大興奮!)
見た瞬間に
嬉しくて
ありがたくて、涙でましたー(照)

ラスカ君、ありがとねーーーぃ!!

うん!
似合ってます💕💕


このベストは
リキ時代に5匹おそろいで揃えたもので(笑)

リキのは、パピーが。
やしちのは、ラスカ君。
に~なのは、こばん君。

ありがたいです!!!(感動)

これからの季節、チビ達にも着せて
あさんぽ、がんばります!(笑)

  1. 2017/09/16(土) 17:48:15 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

親知らずと言う植物があるなんて
知りませんでした。
見たことが無いお花です。
珍しいですねー。

ラスカちゃん
よく似合っていますよ。
mieさんのやしち君の形見なんですね。

そっかー。ひとり、またひとりと
逝ってしまうのはとても寂しいし
悲しい事ですが、
残された私たちの記憶にずっと残っている
限り、
その子はみんなの心の中に
生き続けているのだなと
思っています。
  1. 2017/09/17(日) 23:52:18 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

mieさん

ぴったりでねー、きっと暖かいと思うわー。
どうもありがとう。
これで冬の散歩も嫌がらないと良いんだけど。

やしち君と言えば、
家に来てくれた時の可愛いやしち君しか実際には知らないんだけど、
でも、前にmieさんのブログで見た
黒い長髪のかっこいいやしち君がものすごく印象に残っててねー、
思い出す時いつも二匹が浮かんでくるんだよねー。
ロマンスグレーのやしち君と黒髪のやしち君と。
  1. 2017/09/18(月) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

調べてみました。
イヌサフランだそうです。
コルチカムともいうようですよー。
コルチカムと言うと土に植えずに球根をその辺に置いといても、球根に蓄えた養分で花を咲かせると言う植物ですよね。
そして、私、通称を間違えておりました。
「親知らず子知らず」だそうです。
私、省略して半分だけの名前にしちゃってたわ。

うん。
やしち君は私の中でも生き続けるのさー。
  1. 2017/09/18(月) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4369-e31aa762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)