「秋」なのかっ? ラスカの場合2

胃痛が原因と思われる(私が思ってるのね、獣医師じゃなく)カミィの食欲不振を心配して
ウロペーパーでオシッコ検査するついでに
みんなのも調べたらラスカのオシッコに明らかに異常発見。

潜血が計測上限の結果です。


001g_201709032300597cd.jpg
これがラスカのオシッコ。


099k_20170904101809b21.jpg
健康体ならば上から三番目のPHの所しか色が変わらないのが普通です。


これは異常が無い時のラスカのオシッコ。
一番上の「たんぱく質」に若干色が付いています。
朝一のオシッコでは色が付かない事が多いのだけど
(たぶん。毎日調べてる訳じゃないので)
夜のオシッコは色が付く事が多い。
年取って来てるので夜になると疲れてるのか、
腎臓が弱って来てるのか、
そんな所なのでしょう。



20160819d054jm.jpg
これは去年の8月、ちょうど一年前のディアのオシッコ。



20160819d057jnfbe.jpg
潜血反応3+
今回のラスカと同じ結果です。



20160819d060bkf.jpg
一番上の「たんぱく質」は3+から4+とこちらも上限にちかい結果です。
腎臓悪かったので。

上から二番目の「ブドウ糖」は反応が出たのは過去2~3回でしょうか。
ここは異常だったのが記憶に無いくらいの少なさ。



上から三番目がPHで晩年のディアはいつも5~6の間でした。
酸性がやや強いオシッコでした。



さてと、ラスカはなんでしょう。
腎臓悪いってことでしょうか?
ラスカよ、お前もか・・・・・・




そして私は、忙しいと腎臓の辺りが痛くなり、
便器の底が見えないくらいに濁る自分のオシッコも調べてみました。
結果、異常なしでした。

えーーー
あんなに痛いのに?
あんなに濁ってるのに?


いや、まてまて。
あれだけ痛くてもオシッコ濁っても異常なしってことは・・・・・
異常が出るってよっぽど悪いって事?


いや、ラスカ?
大丈夫?



019k_201709041037260ee.jpg


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/09/04(月) 10:39:28|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「秋」なのかっ? ラスカの場合3 | ホーム | 「秋」なのかっ? ラスカの場合1>>

コメント

大丈夫な顔してますが・・・(可愛い!)
ワンコ達はつよいですからねー
人間なんて直ぐ痛がるし。
でもだいじょうぶですよー きっと!
  1. 2017/09/04(月) 21:21:04 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

より野生に近い方が痛みや不調にも強いですよね。

人間の場合は大変に弱い生き物なので
少しの事でも痛みを感じさせて
大事にするようにしないと命にかかわるって事ですよね。

痛みを敏感に感じるも鈍感に感じるも
どちらも生きて行くためなんですが。
  1. 2017/09/05(火) 18:03:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4361-a5ac4508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)