あぁっ もうっっ


006 (2)h
最近散歩に持って行ってるのは、この小さいデジカメ。

そう言えば家でもこのデジカメばっかり使ってるなー。



006g_20170829231749af0.jpg
白っぽく映るのが嫌だなーって思ってたんだけど
どうもオレンジも苦手なのかなー。
この落ち葉とか



012f_2017082923175131f.jpg
カミィの頭の所のオレンジの花とか
なんとなく、色が、う~む・・・・ って感じなんだよなー。



028g_20170829232614db2.jpg
飛んでるチョウを撮ってみる。


029g_2017082923261657e.jpg
結構頑張って撮ってると思うんだけど



034d_201708292326161f0.jpg
白っぽいんだよなー・・・・


035f_20170829232618d0c.jpg
いくら羽をたたんでても内側の黒い模様部分が見えるはずなのにねぇ・・・
この写真じゃ見えないもんねぇ。



045g_20170829232619e4f.jpg
これだけアップだと犬の顔にピント合わせるしかないと思うんだけど合わない。
そしてピント合わせるの遅い。
ピント合うの待ってたら犬が違う方向いちゃいますから。
外なんだから一点凝視とかありえませんから。
私の腕が悪いせいもあるんだろうけど、
違うカメラ使った時もこの同じ腕で撮ってる訳だからねぇ。




001k_2017082923341662d.jpg
この上空のヘリは結構高い位置にあったのに頑張って撮ったと思うのよね。



015k.jpg
だけど、クローバーの上の水滴を撮ろうと思うと
私が撮りたい所を撮ってくれない。


017l_20170829233419d87.jpg
動かぬ相手でも思った所にピントが合わない。



そして、一番困るのがこれかな。
029k_20170829234038411.jpg
「よしっ」って言った後の撮影枚数。

この写真の次が

030k_20170829234040b76.jpg
これ。
私に向かってくるみんなが一枚しか撮れてない。
一枚撮って次の一枚撮れるようになるまでの時間が長すぎる!
ミラーレスなら連写設定じゃなくても10枚くらい撮れるんだよなー。







001 (3)g
明日からまたこれ持って行こうかなぁ。
写真が暗いんだけど、ブログにアップする時は明るさを調整すればいいんだしね。
家の中だと暗く写らないから家で使う分にはいいんだし。
雪はすっごい綺麗に撮れるかもしれないしっ。


003 (3)k
この顔(顔じゃないけど)
目が付いてるように見えるんだよねー。
目と言うか瞳の黒い部分があるように見えるのさー。
「出番ですかっ?(喜)」って言ってるように見えるのさー。


今から思えばルミックス、良かったのかもしれない。
過去何個も買ってるし(ミラーレス以外も)。
乱暴に使って壊しちゃったけど。
私みたいに文句の多いやつはひょっとしたら一眼レフが向いてるのかもしれないけど、
」それだと散歩に行くついでに撮るんじゃなく
撮る方がメインになっちゃって。それじゃダメなんだよなー。
大きいとあちこちぶつけて壊しそうだし。

適当な買い物するからこんな目にあうんだよなー。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/29(火) 23:55:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いやー「秋」が来たのかと思ったよー | ホーム | ミサイルがどうであれ>>

コメント

うちのデジカメも初動動作が遅いのさー。
もう何度もシャッターチャンスを逃してます。
ミラーレスで撮った蝶
とても綺麗に写ってましたねー。
買ったかいがあったですね。
  1. 2017/09/10(日) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうそうそうなのさー。
それなのさー。
動くもの相手だと「今だっ!」って時に撮れないとダメなのさー。
そう思って選んだのが先代のルミックスのミラーレスだったんだよね。
壊れちゃったのでソニーのに買い換えたんだけど
外で撮るにはどうも今一つ私の気持ちにそってくれないと言うかね・・・
機械相手に「私に会わせろ」って言う方が無理なんだろうけど。
  1. 2017/09/11(月) 08:37:13 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4356-2a8b7324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)