ミサイルがどうであれ

なんて言うのかさー

「たたくふり」されたらびっくりしてよけるよね。
でも相手は「たたいてない」って言う。
でもたたかないからいいって訳じゃないよね。
ふりだけだって駄目だよね。


車でひき殺すふりして急ブレーキで止まる。
殺してないからいいって訳じゃないよね。
それって殺す気が無かったと言えば殺人未遂にはならないのかもしれないけど
間違ったら死んじゃうこともあることだよね。


ミサイルを落とすつもりじゃなかったと言った所で
だからいいって訳じゃないよね。
落ちなかったからいいって訳じゃない。




事あるごとに
「制裁措置を強め」とか「さらなる制裁措置」とか言ってるけど、
そんなに何度も繰り返せるほど経済援助がされている訳なのでしょうか。
(追記:純粋に「援助」だけじゃなく輸出入など現金以外もありますよね。
こういう事全部を言葉にするのは難しいですね。知らない事も多いし)

私たちが納めた税金で?
今日飛んできたのも経済援助で日本が出したお金で作ったミサイルですか?




何か無力感でいっぱいになる訳ですが、
生きている以上、生かされている以上、
この世でする事があるということなのだろうから、
まだこの世での役割があると言う事なのだろうから、

いったん経済援助の件は頭から追い出して普通の生活をしていきます。



002f_2017082917061773d.jpg
何度かとんで来ていたヘリ。
散歩の時も飛んでた。




017f_201708291706146af.jpg
で、ヘリじゃないのも。



017ff_2017082917061775e.jpg
これは違うか。普通の飛行機だな。






005s_2017082917061958f.jpg
ミサイルがどうであれ、普通に外で無防備にシッコしてるラスカ。




031g_20170829170928453.jpg
去年、何度もお参りに行った近所のちっちゃい神社は
ミサイルがどうであれ、例年通りお祭りの用意をしています。




025f_201708291709313a4.jpg
ミサイルがどうであれ、
花達は一生懸命咲いています。
一生懸命すぎてヒマワリに迫る勢いで背を伸ばすコスモス。






027f_201708291709315f9.jpg
ミサイルがどうであれ、みんな一生懸命生きてるよね。
うん。
私も頑張るわ。
ミサイルがどうであれ(しつこい)



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/29(火) 17:16:35|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あぁっ もうっっ | ホーム | 起こされました>>

コメント

貿易の側面から言うと、
国は貿易の制裁をずっと続けてるんさ。

北との直接貿易は勿論、
第三国を仲介する形も一切ダメ。
中国の貨物を北の国境近くの港から
輸入する場合は、それが北の貨物じゃない旨
銀行が確認するし。

更に銀行自身が、外務省やアメリカの
政府機関に登録された
機関や個人が絡んでないかのチェックも
欠かさずしてるのさー。

日本は人道支援しかしてないと思う。
ただ、某図体のでかい国の
遵法感覚はだいぶ違いようで、
制裁対象にリストアップされている
企業や個人との取引も
悪びれずに行っています。

法律を守るという感覚が薄いみたい。
ばれなければ良いと言う人を
複数知ってるし。
もしアメリカにばれたら
莫大な罰金を科されるのにさー。
  1. 2017/09/10(日) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

日本の常識は世界の常識じゃないんだよねー。
なんて言うか日本だけに住んでるとそう言う事考える機会が無いものねぇ。
私は職場でいろんな人見て、あぁ違うんだなぁなんて初めて気が付いたりする事があるのだけど。
(この年でね)
  1. 2017/09/13(水) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4355-19f4037d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)