起こされました


今のkuro家は人間二人+犬4匹なので
以前と違って子供たち用のお弁当やら朝ご飯やら洗濯やらが無く、
朝は6時半起床で間に合っています。


今朝は6時過ぎにケータイの震動音に起こされました。
(音は出ないようにしている)
朝のこっ早くから私に連絡してくるってことは、
普通に考えて普通じゃない事態でしょ。


どきどきどきどき
何事?
子供たちに何かあったのか?
どきどきどきどき

ケータイ見ると


107g_201708291321085ec.jpg

せーふからの発表。

これいたずらじゃないよね?
いや、いたずら・・・・・
ミサイルって言っていいんだっけ?人工衛星とかじゃなく?
(一応名目は「攻撃用」のミサイルじゃなく人工衛星とかって今までは言ってなかったっけ?)
北朝鮮から?
せーふ、見たの?それ。



ん~・・・
テレビ見るか。と起き出す。
テレビではケータイメールと同じ事言ってる。
飛び先が北海道とか言ってる。

はぁ?ここ?

犬たちを犬寝室から出しながら、
昨日まで日米合同演習してたから北海道狙われたのかな?
頑丈な建物ってなに?
地下ってどこ?
そんなの街中じゃないと無いから。
まぁ何にしても、北海道めがけて来てるなら、もう逃げ隠れしてる時間無いでしょ。

アイラとディアの写真が目に入る。
子供たちとは離れてしまっているからもうどうしようもないけど、
最後の時は少なくても犬たちと一緒だな。


と思っていたら二通目が来る。




109g.jpg
通過?
飛んでっちゃったのか。
北海道めがけてきたんじゃないんだ。

いや、でも北海道の上って…その方向グアムじゃないけど?


その時テレビが えりもの東1100kmに落ちた と言ってる。


はぁぁ?そこ、ちょっと間違ったら北方領土だよ。
北方領土にかかったらロシアが黙ってないぞ。


いや、ちょっと待ってよー。
ただでもサンマ少ないって言ってるのに、
そんなとこにミサイル落としたらサンマ驚いて逃げちゃうでしょ。
シャケだって来なくなっちゃうでしょ。
春のトキシラズ少なかったから秋シャケ楽しみにしてるのにさぁ。




そのあと自衛隊の、と思しきヘリが比較的低空で飛んでた。
そのあと、ヘリじゃないのも飛んでた。
一応調査してるのかなかなぁ。
うちの上飛んだ訳じゃないんだけど。

朝からもー。
めーわくだ。

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/08/29(火) 13:47:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミサイルがどうであれ | ホーム | 蓮池>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4354-d31cdffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)