カラス注意


003f_201708240752275be.jpg
コスモスが咲く道を散歩してると




035g_201708240752294cf.jpg
「カラスに注意」
時々、こういう張り紙見ます。



040f_20170824075230702.jpg
白と黒以外の色も使われていたんだろうなーと思われる張り紙。
カラスが一番攻撃的になるのは雛(ヒナ)を育てている時だから
数か月前に貼ったと思うのよね。
黄色かなぁ?他のデザインで赤は残ってるもんねぇ。




041f_201708240752319c5.jpg
ここ大学なんだけどフェンスにそってずーっと貼ってある。
大学構内の木に巣をつくるんだろうねー、きっと。
野生の動物は勝手に捕まえたり保護したり処分したり出来ないから
人間側で気をつけるしかない。
もちろん餌付けもだめ。


人間に攻撃されるのも怖いけど、
犬に威嚇して、犬の頭上を低空で飛んでいくって言うのも結構怖い。
巣があるってわかった場所は子育て時期は通らないようにするけど、
巣があるかどうかは行くまでわからないからねぇ。


この張り紙の向かい側に



037d.jpg
カラスが。
親子でしょうかね、左側のカラスが餌をねだるように鳴いてました。






038f_201708240752344b1.jpg
ハトもいました。
最近は小さいデジカメ持って行ってるんだけどよく撮ってくれるわー。
見なおしたわ。





関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/08/24(木) 08:12:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蓮池 | ホーム | あっつい>>

コメント

ぃやー
昨日は凄い湿度で
暑かったですねー(涙)

家ある町は
ゴミ収集が個別なので
ゴミステーションがないので、
札幌より、カラス見ないなーなんて
思っていたのですが
直ぐ近くに防風林があり
結構、居るんですよねー。

我が家の小さな菜園も
狙われてます・・・(涙)


  1. 2017/08/24(木) 17:15:50 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

暑かったー・・・・そして今日も暑い・・・湿度高すぎ。

カラス、どこにでもいるもんねぇ・・・・
キツネとかアライグマはどお?
うちの方の家庭菜園や貸農園、何年か前にアライグマに派手にやられたらしい。
(目撃多数)
  1. 2017/08/24(木) 22:29:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(^^;
vista搭載のパソコンしかなくて、アップグレードも出来ない機種で、すっかり私のブログは休眠してます。
カラス、うちはパピィが襲われた事あるよ。
一緒に散歩してたけど、背の高い私よりパピィの頭上スレスレに飛んで行ったの。
パピィは、カラスに敵意を持った事無かったのに、何故か狙われてたんだよね。
だから気を付けてね!
  1. 2017/08/25(金) 14:07:26 |
  2. URL |
  3. myi #9enIUaYc
  4. [ 編集]

myi さん

しばらくですー。お元気でしたかー?

そそそ、そのパピィちゃんの時みたいにカラスが飛んで来てねぇ・・・・
何回も繰り返し来るのさー。
今度来たらお散歩バッグで殴ってやろうかと思ったんだけど、
本格的に爪やくちばしで攻撃されたら、ナイルなんか死んじゃいそうだし、私だって流血だよなーと思ってね・・・・
あれは怖かったわー。

攻撃的になるのは子育ての時期だけなんだけど、
巣がどこにあるかもわからないんだし、
どのカラスが子育てしてるのかわからないんだしさー(困)

  1. 2017/08/26(土) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

カラスってどこでもいるんだなー。
感心しちゃう。

うちは、近所の小さな社にある木に
巣をかけます。
たまに巣立ちに失敗して
子カラスが道路に落ちて
轢かれたりしてる。

縄張りがあるようで、
うちはカラスが3羽きます。
  1. 2017/09/02(土) 22:40:20 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

>たまに巣立ちに失敗して
>子カラスが道路に落ちて
>轢かれたりしてる。

ええっ?そうなの?
失敗する事もあるんだ・・・・・・
いや、スズメも時々落ちるらしいから
(動物病院にポスターが貼ってある)
カラスだって落ちることあるんだろうねぇ。


  1. 2017/09/03(日) 23:26:09 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4352-1ca36aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)