ナイルのお手伝い2


002g_2017082308083118c.jpg
芝刈りに庭に出る時はみんなも一斉に出る。


だけど、みんなはひと遊びしたら「家に帰ります」と言ってさっさと帰っちゃうの。


でもナイルだけはずーっと残ってるの。最後まで。

あれだけナイルを可愛がってる母イオナも
娘ナイルを残してさっさと帰っちゃうし。




004f_2017082308083351e.jpg
ナイルは庭の匂いをかいだりしながら、飽きることなく私と一緒に居ます。


この日は芝刈り機で刈って、キワの部分はカマで刈ったの。
超小型電動キワ刈り機、あるんだけど、
昨日はミミズがいっぱい出て来てて。
前に電動のキワ刈り機でミミズ゙真っ二つにしちゃってから
ミミズの多い日はカマで刈ると決めてるの。
無駄に殺生したくないものー。
(翌日は雨でした。ミミズよく知ってるわー)



最後にズッキーニ植えてる所の雑草抜いとくか、と思って見ると





007f_2017082308083439b.jpg
お?




009g_201708230808361b6.jpg
クルミ落ちてる。
これ、カラスが落としたんだな。
よく道路に落として割ってます。
うち道路じゃないんだけどー。


018g_201708230808384c8.jpg
これ、見てー、クルミー。
カラスが落としたんだろうねー、と
ナイルに見せると匂いかぐかぐ。
カラス臭がするに違いありません。





終わったー!
ナイル、帰ろー。


015g_2017082308200577b.jpg
ナイルもお疲れさん。



019g_20170823082007eea.jpg
同じ手袋で頑張ったもの同士



020h_201708230820080af.jpg
お疲れさん、の



021g_2017082308200997f.jpg
握手。
連帯感な末っ子と飼い主。




019g_20170823082007eea.jpg
暗くなるの早くなって来たのかなー。
6時くらいなんだけど、フラッシュたかさっちゃったよー。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/23(水) 08:24:16|
  2. ナイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あっつい | ホーム | ナイルのお手伝い>>

コメント

ナイルちゃん
舌が出てるよー。
可愛いなー。
  1. 2017/09/18(月) 21:10:51 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

私はこの舌をつかむのが得意です(笑)
  1. 2017/09/18(月) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4350-fa96d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)