まだっ!!


029f_20170819195809d02.jpg
散歩中




024gf_2017081919581181d.jpg
いきなりラスカが止まる。




いや、そんなこと私に言われてもね、ラスカ


026gf_20170819195812faf.jpg
カミィが行く気満々に引っ張ってるんだよー。
私のせいじゃないからー。


と言っててもしょうがないので
「カミィ、ちょっと待って」と声をかけます。





041ff.jpg
いつまでも待たされたカミィがこんな顔をするので



「ほら、ラスカ。行くよ」と言うと。



054gf.jpg
自分が満足するまでは絶対に言う事を聞きません。








他の場所でも

006f_20170819200755851.jpg
最初から最後まで、念入りに匂いをかいで




013f_2017081920075743d.jpg
オシッコ


匂いかいだ、
オシッコした、

これでこの場所は満足だろうと思って
「いいかい?行くよ」と言うと





065ff.jpg
何この反抗。
「まだかい? じゃ待ってるから」と言ったら安心して次の行動を起こします。

匂いかぎ、
オシッコ(マーキング)
の他にする一連の事って何だと思いますか?









016gf_201708192007590c1.jpg
ケリケリだったんですよ。
ケリケリしなきゃだめだったんですと。
これしなきゃ終わりじゃないんですと。

これをしてないからと言って、
あの頑張りで私と3匹を待たせたんですから。

はぁぁ~、年寄りと付き合うの大変だ。

とは言え、
12歳で亡くなったアイラを超え、
14歳半で亡くなったディアを超えて、
未知なる年寄りとの生活もさせて欲しい。
と思うkuroなのだ。


そんなラスカは来月14歳になります。
あと7カ月でディアを超えます。
どんな「じーさん」になるのかなー。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/19(土) 20:45:50|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どんどこどんどこ | ホーム | 生姜>>

コメント

けりけりしたかったんだねー(笑)
ラスカちゃんの拘りなのね。

カミィちゃんもちゃんと待っていてくれて
お利口さんだわ。

ラスカちゃん
来月14になるのね。
まだまだじいさんじゃないよー。
  1. 2017/08/26(土) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

こんな小さな事(と私には思える事)でも
ラスカにとっては大事な事なんだろうねぇ。

カミィは「まだなのっ?(怒)」って顔するけど、
アイラはのんびりとラスカを待っててあげてましたねー。
仲良かったんだよね・・・アイラとラスカ
  1. 2017/08/29(火) 15:57:56 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4344-647fc329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)