びっちゃびちゃでした


ざんざん降りだけど、今日しか行けないので
まずは墓まで行ってみます。

いつもならすごく混む霊園も、雨だからすいてる。
霊園の門に入るのもスムーズだし、
霊園門から先もスムーズにノンストップで墓まで着いちゃいました。

着いた時には雨はほとんどやんでいて、
いつものようにのんびりと墓参りをする事が出来ました。
ただ、雨だからとカメラ持って行かなかったのが心残り。
祖母と孫(私の母と私の子供ね)を写真に撮りたかったなー。
写真、母が喜ぶので。



その帰りにはアイラ・ディアの眠るペット霊園に寄ります。

が、


その時にはざんざん降りに戻っており、
ざんざん降りの中お参りしてきました。


cameringo_20170812_103433f.jpg
傘必須。




cameringo_20170812_103438d.jpg
朝作ったチキンチーズサンドと、
娘が買ってきた豆大福をお供え。

ディアはパンもチーズも大好きだったの。
で、最後まで気に入って食べたのが大福だったの。

アイラは何でも瞬時に食べつくすやつだったので、
特に好きなものってあまりわからないんだよねー。

雨だったので写真は持って行かなかったけど
アイラの息子くんの分もお参り。


そして、ここに一緒に入ってる全部のコ達にももれなく手を合わせます。


人間の霊園はすいてたけどペット霊園は混んでたわー。
人でいっぱい。




00120170812 (19)g
お供えのチキンチーズサンドはみんなの晩ご飯になります。




00120170812 (21)g
パンの部分はふやかして、パン粥っぽく。




00120170812 (20)g
チーズとチキンは細く刻んで。




00120170812 (25)f
カミィ。
カミィはまだみんなより少なめのご飯です。
胃の調子がどうと言うより、少し体重落とそうと思ってね。



墓参りのあとは恒例の回転ずしへ行きます。
が、私は生ものが食べられません。
何がおいしかったかって、いなり寿司と茶わん蒸しです(笑)
お腹いっぱいだー。
帰って来てお供えのどら焼き食べたら、瞬時に眠くなってくる。
あぁ幸せだー。


明日から、また張り切って働きまーす。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/12(土) 22:11:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アルミボード | ホーム | ざんざん降りだ・・・>>

コメント

人の霊園が空いていて
ペットの方が混んでいたとは
何となく今を表してるみたい。

おしそうなサンドイッチですね。
みなお相伴に預かれて良かったね。

生ものがダメでお寿司屋さんだと
食べられるものがほぼ無い。
お稲荷さんのほか
卵とアナゴくらい?

最近の回転寿司はいろいろあるから
生魚がダメでも楽しめますよね。
  1. 2017/08/15(火) 13:17:55 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうなのさー。
人間のは「明日にしよう」でもペットのは行く(笑)

スポンサー(母)御用達の回転ずし店は、
ネタにこだわってて、なまもの食べる人には美味しい店なの。
だから、今はやりの回転ずしと違って、いろんなものがあったりしないのさー。
卵ととびっこと数の子と・・・・ってたまごっぽいものばっかりだー(笑)
アナゴもウナギも食べられませーん。
牛肉もほとんど食べませーん。
焼いた肉の中が赤いと食べられないし。
すごくお金のかからない人間です。
  1. 2017/08/15(火) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4338-e33ac67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)