ええぇっ?もう秋ですか?


087l.jpg
散歩中




00120170809 (11d)
赤ちゃんどんぐりみーっけ




105h.jpg
隣の空き地では萩(はぎ)が咲き




00120170809 (14)d
ススキが伸びる





072f.jpg
トンボがひゅんひゅん飛び
地面にはいろんな虫が落ちて死んでる。
ハチとかセミとか。
kuro地方、小さいクワガタとかも普通に飛んでて
地面に落ちてるの見た時は「これが北海道のゴキブリか?」と思ったものです。




057f_20170811064309928.jpg
空も心なしか澄んでるように見え・・・・・



って、あれ?



050d_20170811065016be3.jpg
ナナカマドもう紅葉してる。
ナナカマドや桜が紅葉早いのは知ってるけど、
早すぎない?
まだ、「夏期講習」とかのお客様泊ってますけど?





136f.jpg
って、えー!
何この紅葉ー!
何この秋真っ盛りな景色ー!


夜は気温が下がるようになったkuro地方。
昼間は暑くても夜は涼しい。

こうなると早いんだよなー。
秋は瞬く間に通り過ぎて・・・・・

あぁやだやだ。
冬の事考えたくない。
雪かきの事考えたくない。

今年は秋に例年よりゆっくりしてもらいたい。
疲れ気味のkuroです。

それなのに、こないだ勤務先ホテルの人に
「kuroさん、お盆は出勤ですか?」と聞かれ
「はい、もちろんですよー」と答えると
「お盆、かなりハードなので頑張って」と言われました。

お盆が忙しいのはホテルの従業員全員が知ってます。
それをわざわざ言うって、よっぽどってことでしょうか。
稼働率100%超え?


でも今日も元気に行ってきますよー!



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/08/11(金) 07:04:16|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | エビオス>>

コメント

えー!! もう紅葉ですか!!
神奈川も今日は気温が低かったです。
でも湿度が高いので快適とは言えなかったです。

私もお盆休みなしで働いてます。
まぁ高速の渋滞を見ると働いてるほうがいいかな・・・と。

カミィちゃんの不調は原因がハッキリしないようですが元気いっぱいに みんなと夏を過ごして下さいね♪
  1. 2017/08/11(金) 18:05:12 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

いやー、私も驚いてしまったんですよー。
一部、って言うならともかく木一本まるまる紅葉ですからー。

カミィ、元気なんですけどねー。
いつもとなんら変わりません。
相変わらずのぶっ飛びぶり。
これでどこか病気だったら、すごいポーカーフェイスってことになりますねー
  1. 2017/08/12(土) 06:02:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

もう紅葉!
へええええー。
こっちなんてうだるような暑さなのに。

しかし今年はちょっと違うかも。
天候不順なせいか
今朝はちょっと涼しかった
昼間も30度を超えないようだし。
と言ってるとすぐ暑さがぶり返すのです。

kuroさんは冬の雪かきが大変ですもんね。
夏は仕事が忙しい(いや、通年ですね)
冬は雪掻きで忙しい
一年中忙しいですよね。
暇な時あるのかなぁ?
  1. 2017/08/15(火) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

いやー、私も驚いたわー。
真っ赤になってる木あるんだものー。
今年もさんまが不漁みたいで、
やっぱり気温(海水温)の変化が関係してるんだよね。

夏の芝刈りに泣いてます。
庭と隣の空き地の一部、犬走りと、する所が多くて・・・・
しかも蚊に刺されると一か月治らないというアレルギー体質・・・・

雪かき始まる前の時期は暇だよー。
寒いし日が沈むの早い時期だから
長散歩とか犬と楽しむとかないけどね。
あ、あと芝刈り始まる前の時期も暇かなぁ?たぶん暇だわ。
  1. 2017/08/15(火) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4335-94729a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)