カミィのちょい不調3

昨日一日、何度アップしようとしてもエラーが出ました。
FC2ブログ障害情報もなく原因不明ですが、
今日はメンテナンスが入るとのこと。
これ、アップ出来るのかなぁ。

さて、エコーでは獣医師が胆のう以外の所も診ていました。




018f_201708030648354d7.jpg
副腎です。

副腎と言えば私には大変なじみのある臓器です。
ディアのアジソン病に9年半付き合いましたから。

獣医師はカミィの副腎が両方とも大きく、
「副腎機能亢進症、ディアちゃんと逆の病気ですね」と言う。








037f_2017080306483797b.jpg
片方に至っては形がいびつであり、大きさ的にも
腫瘍が疑われる。
腫瘍だと切除することになるのだけど
副腎は大きな血管にくっついており
ぺろっとはがしたら大出血してそのままということもあります。




これは大学病院に行って診察してもらって下さい。
以前、ディアちゃんのアジソン病を見つけてくれた先生は
今、北大(北海道大学)に居るので北大を紹介します。
酪農学園大学でももちろんちゃんと検査はしてもらえますけど。



はい?


マダニ感染症を心配して受診したらが副腎の病気発掘?



私が返事を出来ずにいると
「痛みどめを飲んで少し様子を見ましょうか?」と言う。



いやいや、ちょっと待て待て。
頭が混乱するな。





あー、
今朝も、FC2どうも不調だ。
あれこれして時間無くなっちゃった。
続き、帰って来てアップ出来たらします。


念のため。
カミィは元気です。
普通に元気いっぱいです。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/08/03(木) 06:51:28|
  2. カミィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カミィのちょい不調4 | ホーム | カミィのちょい不調2>>

コメント

カミィちゃん副腎が大きくなっているのですか。
うーん。
腫瘍があるかもしれないとは本当に神様は意地悪なんだわ!
薬で大きくならないようにするしかないのかな。
心配ですね。
今のカミィちゃんが元気なのが救いです。
痛みが出ませんように・・・
  1. 2017/08/03(木) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイさん

いやー・・・・・・・獣医師は手術の方を考えているようでしたけども・・・・

私には副腎が悪いとはとても思えないのですよ・・・・・
  1. 2017/08/03(木) 21:05:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ディアちゃんと真逆?
マダニの疑いからえらい方向に
発展しつつあり心配です。

副腎ではないというkuroさんの勘
毎日カミィちゃんを見守っているならではの
物だと思います。
とにかく、原因が早く分かって欲しいです。
  1. 2017/08/06(日) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

いやーそんな劇的な症状がある訳じゃないからさー、
感染症じゃなかったらそれで良かったんだけどさー。
まぁ普通は「じゃ、先生、なんなんでしょ」って言うんだろうから、獣医師もある程度は悪い所を探すもんなんだろうなーと思うけどねー。
  1. 2017/08/07(月) 12:40:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4327-07dadfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)