カミィのちょい不調2

仕事が忙しくなったため腰痛で夜中に目が覚めるkuroです。
責任者も変わったので仕事全体もまた変わるわけだけど、
それに柔軟に対応して行けるのは
女性ならではだろうなーとつくづく思います。
ディア始め女性の強い事強い事!
(ホテル従業員は女性の方が多いんだけど
周りの女性たちは本当に強いです。私なんかまだまだです。)





さて、昨日の続き。


マダニによる感染症課と思っていたカミィは
血液検査をしてみると白血球は低く、熱も無く
マダニ感染症の可能性はなしとなりました。
白血球も熱も低過ぎるくらいでしたから。


では何なのか。

獣医師はアルカリホスファターゼの高さから
胆道・胆のうに何か異常があるのでは?と診立て、
エコーをしてみます。


017f_20170801083602b6c.jpg
いつも懐かしくなるエコー画面。
妊娠中何度も撮りました。


胆のうの中に白い胆汁の塊があったけど、
悪さをするほどの大きさではない。

とのこと。
そう言われるから、あぁそうなのかーと思うけど、
私が画面見てもほとんどわからない。
赤ちゃんを写してる場合は顔とか指とかはっきりわかるけどねー。


胆のうに関する数値は前にも何度か指摘されてたんだけど、
私が胆のう炎をした時の事を思い返しても
カミィが胆のうが悪いとはとても思えない。

食後お腹を触ってみたり
(胆のうが悪ければ食後は痛い)
脂肪分の多いご飯を上げてみたり
(胆のう悪いと脂肪の分解が出来ずお腹が痛い)
と、我が家で出来る中で様子を見たけど、
該当する様子はない。

胆のうが悪いんじゃじゃないと思う。

じゃ、なんなのか。



念のため。
カミィは今日も元気いっぱいです。








さ、今日から八月ですね。
北海道の場合
「暑さ寒さも彼岸まで」じゃなく
暑さは、まぁお盆までかな。
お盆過ぎたら海水浴しないし。
寒さはまぁG・Wまでかな。
5月でも雪降る時あるし。

でもありがたい事に北海道を訪れるお客様はいっぱいです。
去年より多い感があります。
頑張って働きまーす。

関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/08/01(火) 07:59:39|
  2. カミィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カミィのちょい不調3 | ホーム | カミィのちょい不調1>>

コメント

暑さがお盆までなのかー。
羨ましい!
あともういくつ寝ると暑さが和らぐのですね。

カミィちゃんいかがですか?
  1. 2017/08/03(木) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

なんぼ北海道でも、昼間はまだまだ気温高いです。
でもお盆過ぎる頃には、
昼間は気温が上がっても夜気温が下がるようになるの。
寝苦しい・・・・ってのが少なくなってくるのさ。

カミィ、元気あるよー。
  1. 2017/08/03(木) 17:17:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4325-b791e5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)