ぎゃあああー なこと3つ



仕事行く途中、「この信号渡ったら職場ホテルだ」ってところで
派手にすっ転んでから、もう二ヶ月以上たつ。
(当時の記事は こちら「すっ転びました」 

何が何だか分からないうちに転んでおり、
両膝、両手、右わき腹、頭を打ってました
長ズボンだったにもかかわらず
両膝・両手から出血しぶつけた頭が痛いと言う状態。


ヒザがどうも良くならず、主に痛い右ひざをかばうので
左ひざも痛く、そのせいで腰が痛く背中や肩まで痛いと言う状態。
(仕事が忙しいせいもあるんだけど)


こないだ、ソファーから立ちあがる時だったかな?
痛い右ひざに右手をあてながら立ち上がったの。

そしたら



ヒザの中で何かが
ぶちゅぶちゅぶちゅちゅ~  ってなる。
イメージとしては
切ったタコの足が何本もヒザの中で動いてる感じ。



ぎゃあああー
これなんなのっ?
私の膝なに?
こわーい。

立った状態で両足見る。
あら、右ひざだけ晴れてるわ。
二ヶ月以上たっても治らないって何?

怖くてもう二度と触れなーい。
病院なんか絶対いけなーい。


今もヒザつけないし、痛くて触れないし、伸縮の悪いパンツ履けない。
これ、ちゃんと治るのかしら。

ぎゃあああーなこと一個目がこれ。





ついで先月だったかな?
娘にメールしたんだけど返事が無い。
(返事の居るメールだった)

3日たっても返事が無い。

あれ、娘どうしたんだろ。
具合悪くて倒れてるんだろうか。(一人暮らしはこれが心配)
帰宅途中で誰かにさらわれて殺されたとかそんなんだったら嫌だよ。

変だなー。
でも忙しいのかもしれないしなー。
(親があんまりうるさいと嫌がるでしょ、普通の子供は)


とか、いろいろ考えている最中に


電話が鳴る。




4年前だったかに
「娘さんが倒れています」って救急隊員から電話が来て以来
電話は今も苦手。



ドキドキして電話に出ると



「○○病院です」


ぎゃあああー


もうその時点で電話切りたくなる。

向こうの声が続く
「kuro夫さんの次回診察日ですが、担当医師の都合が」
とかなんとか・・・・

その場で座りこんじゃいましたよー。


夫は5年前に脳卒中になってから今も通院が続いています。
「今回担当医師が留守なので違う医師が担当します」という電話だったのです。
その病院「○○脳外科」と言う名前ならこんなにびっくりしないんだけど、
病院名に「脳」とか「外科」と付かないので

もう一瞬、娘が病院のお世話になったのかっ! と思った訳ですよ。
いやー、かなりどきっとしました。


これが ぎゃあああー な事二個め。




で、最後は一週間くらい前の事。

電話が鳴る。

この時点でもうドキドキな訳。
電話は4年前から苦手です。



出ると、男性がやや急いだ風に
「○○の管理会社のものです」

その「○○」は息子が一人暮らしをしているアパートの名前。

どきどきどき と心臓がなる。



声が続く

「息子さんに何度連絡してもでないので、そちらに電話したんです」


えー!!!
スマホに出ないって何事?

息子、どうしちゃったんだろう・・・・・・ドキドキドキ


声が続く
「ドアポストにお手紙入れたんですけど、それにも返事が無く」


ここでドキドキ最高潮。


息子・・・・・帰宅途中に誰かにさらわれたとか?

あ、息子車通勤だった。

じゃ、崖から転落して誰にも気づいてもらえないとか?

帰宅途中にそんな崖ないか。

部屋の中で死んじゃってるとか?
(一人暮らしはこれが心配)


申し訳ありません。
こちらから連絡してみます。

と、電話を切って、
まだ勤務時間中なので、まずはメールしてみる。
その夜、返信があって。
(まぁ普通に間違いなく息子だろう。なりすましになる意味ないし)

心底 ほっ としました。



母、ヒザの故障を抱えながら
子供たちの事で「ぎゃあああー」ってほど心配させられる。
心臓とヒザどちらが強いか耐久競争的な毎日。


ぎゃあああー な事三つでした。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/23(日) 07:37:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<待つ仕事 | ホーム | 眠り王子>>

コメント

膝 すぐにお医者さんに行ってください。
読んでてこっちも「ひゃぁ~!」ってなって
手の力が抜けました。
私はこういう話を聞くと
子供のころから手に力が入らなくなるのです。

ぶちゅぶちゅ~って
言っちゃいけない音だと思う。
靭帯がどないかなっているのだろうか。
だとしたらすぐに膝の皿を
固定しなくちゃなりません。
膝の故障は後が大変なんですよ。
早く行ってくださいな。

病院からの電話も嫌だなー。
ドキッ!としますよね。
心臓がキュー!って縮まる感じがする。

息子さんが何事も無くて良かったですね。
連絡ないと本当に心配しますよね。

膝、ちゃんと受診しないといけませんよ~。
  1. 2017/07/25(火) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

いやー、今から行っても、頃んだ当日行っても、
おそらく出来る事はなかったと思うよー。
そらー、重症にしたい医師ならテーピングとか言うのかもしれないけど。

思うんだけど、強打した後なので水がたまってるのかなぁ?
それでぶちゅぶちゅーっと言うかなぁ?言わないのかなぁ?
水たまるってどんな風なんだろ?
  1. 2017/07/25(火) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4316-841f4315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)