眠り王子


眠り姫 はいるけど、眠り王子 なんかいないよね。
でもラスカの話題なので「姫」じゃなく「王子」



045h_20170722174345e6c.jpg
寝てる時間が多いんだよねー。
セキも出て。
ただ、暑い日の散歩は嫌がらないし、
と言うか行く気満々。
暑い日は舌を出してはぁはぁするけど、
4匹の中で一番はぁはぁしだすのが遅いので
まぁ、今の所はあんまり心配してないんだけど。
前に受診した時も心臓の音がどうこうって言う話はなかったし。
他のコに比べて呼吸がはやいと言う事も無く。

ただ、「胸の音がする」と一度言われた事があるのだけど。
それは肺とかなのかな?
次に受診した時には音はしなくなってたので
結局何だったのかわからないんだけどね。




044h_20170722174347574.jpg
寝てる顔を見てるのも好きなんだけど。
でもいつも元気で居て欲しいよ。

ラスカ?
ずっと元気で生きていてね。

ずっと、ちびっこナイルにからかわれていてね。
ずっとイオナにおもちゃ取られ続けていてね。
ずっとカミィのお尻の匂いかいでカミィに怒られていてね。

あらら、これじゃかわいそうか。




ずっとクライマーラスカでいてよね。
三浦 雄一郎なんか80歳とっくに過ぎてもなお山登りしてるんだから。
ラスカも頑張れ。

ずっとボール追いかけて居てよね。
三浦 知良なんか50歳になっても現役サッカー選手なんだから。
ラスカも頑張れ。

















032ff_20170722174348fdd.jpg
そう言って欲しいよ。






でも、本当は



039ff.jpg
こんな感じだろうな。
ぽわわ~んとして。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/22(土) 17:58:54|
  2. ラスカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぎゃあああー なこと3つ | ホーム | トイレから帰ってきたら>>

コメント

ラスカ君大丈夫ですか?
咳が出るのは心臓でしょうか・・・
今年の夏は暑いので心配ですね。
人間と同じく気圧の変化で咳が出たりする事もあるのかな。
シニアになると体の変化が多くなって心配事が増えますよね。
どうか穏やかに過ごしていけますように。
  1. 2017/07/22(土) 18:31:30 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

大丈夫ですー。
どうもありがとうございまーす。
ご飯前にはおもちゃ追いかけて走りまわってて
元気はあるんだけど、
寝る時間が増えたなーと思ってねー。

内地だと夏の暑さも心臓にこたえるのでしょうか。
前にディアに病気と言えないほど軽度の新雑音があった時
「急に寒くなる(冬に慣らしなしで外に出るとか)のが
一番心臓に負担がかかるんです」
って獣医師が言ってました。
北海道だからそんな話になった訳で、
内地だと暑さにも気をつけてって言う風になるのかもしれませんんね。

気圧、うん関係あると思う。
てんかんとか、頸椎や腰椎なんかの背骨の関係にも影響あるし。
ただ、ラスかはまだそこまでいろんなものに影響を受けてないと思うのよね。


  1. 2017/07/22(土) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ラスカちゃん
咳がでるの?
心配です。
心臓を想像してしまうので。

チョビも咳をするし
良く寝るようになりました。
獣医さんは、「心臓は、暑い時はいいけど
寒くなって乾燥すると良くないよ」と
言われました。
そして、「興奮させないでね。
散歩のペースはゆっくりね」と。
腫れ物に触るような感じになりそうですな。
  1. 2017/07/25(火) 00:08:27 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

獣医師は聴診で何も言わなかったけど、
まぁきっとこれから心臓が弱って行くんだと思うわ。

あぁそうかー、乾燥カー。
そりゃ北海道の冬は一番よくない感じだねー。
今年も冬もラスカが行かないと言えば行かないようになると思うし、
まぁラスカに合わせるわ。
  1. 2017/07/25(火) 07:12:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4315-275f254d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)