ナイル

ナイルが子宮蓄膿症により子宮・卵巣摘出手術をしたのは2015年7月の事。
緊急だったので、連れて行った当日無理やり手術になり、
(絶食絶飲などの準備なし。)
病院の休日前だったので予定外に二泊となってしまいました。
しかもそれはアイラが急死した4日後のことだったのです。


002f20150705.jpg
当時は1.2kg~1.3kgくらいの体重だった上、
状態が悪かったので
手術に耐えられるのか、
無事帰って来られるか、と心配したものです。



手術は子宮卵巣全摘出なので、
これ以降は女性ホルモンの影響を受ける事がなくなります。
♀犬は一般に太りやすく毛が伸びたりしますね。

2015年の正真正銘♀のナイルと
2017年偽♀のナイルを比べてみましょう。

01820140422.jpg
070201700628.jpg
上が2015年 右端がナイル
下が2017年 右端がナイル
2015年のナイルはほっそりとして耳が目立ちますよね。



02720140115.jpg
P1480584201700618.jpg
上が2015年 左端がナイル
下が2017年 左端がナイル
首とか背中の毛の長さが全然違うの。





00720140601.jpg
02320170702.jpg
上が2015年
下が2017年
毛、爆発してるみたいでしょ。


02720170601jpg.jpg
今やナイルは幼児期みたいな二頭身になってしまいました。



昨日の夜途中でアップしちゃったわー。
寝ぼけてたのかしら。
別記事で続けます。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/13(木) 22:12:04|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スキップが | ホーム | くぉーーらーーー!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4302-fb7afc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)