くぉーーらーーー!!

予想最高気温34℃のkuro地方ですが、
今日は庭の芝刈りをしないといけません。
雨降ってカンカン照りになったので、
草、いきいきとぐんぐん伸びてます。
必要以上に張りきってます。
今日やらないとまた伸び過ぎて
草刈り機にかからなくなってしまうのです。
そうなるとものすごく大変なので、
一週間に一回必ずします。

朝、状況把握に庭に出てみると



038d.jpg
野菜の苗を植えた所も草、生えてます。
ここのはすぐ抜けるからどってことないけどね。
狭いし。

植えてあるのはズッキーニ×2 ブロッコリー×2 こどもピーマン×1の5株。



039k.jpg
あれ?
ブロッコリー、食い荒らされてる・・・・・・

・・・・・・・・・


そう言えば何年か前に、近所の貸農園にアライグマの被害が出た時、
裏のお家の家庭菜園のとうきびも食べられたって言ってたっけ。
これもアライグマの仕業?

いや、違うな。うち、フェンスでぐるっと囲ってるもの。
アライグマはわざわざ苦労して入らないと思う。
キツネなら入って来られるけど、ブロッコリー・・・・そんなに好きかなぁ・・・・・・・



もう一度現場を見て思う。

足あとらしきものないし
ブロッコリー一株だけ荒らされるっておかしくないですか?







・・・・・・・・





どう考えてもうちのコたちだ。

一昨日だったかな、仕事から帰って来た時に
みんなが庭に出ると言ったので庭に出したのさ。
ナイルだけはさっさと帰ってきたけど他のこが帰ってこない。
なかなか帰ってこない。
外も暑いけど家の中より気持ちいいんだろうと思ってたの。

ラスカ・カミィが帰って来たあとも、イオナは帰ってこない。
呼んでも帰ってこない。

そこで気付くべきでした。

043f.jpg
青虫が食べる葉っぱの一部なんて可愛いもんだわ。




044l.jpg
根っこごと引き抜いて食べてるもの。



045g_2017071308003611c.jpg
勝手に生えてきた中国野菜っぽいのも


046l_20170713080038bf9.jpg
食べられてるし。





026ff.jpg

だからウンコ柔らかかったんじゃん。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/13(木) 08:20:30|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナイル | ホーム | エイが~>>

コメント

もぎたて、採りたては、美味しいからねー。
ましてや、まだ根をはってるんだもん
格別だよねー(笑)

芝刈り、お疲れ様~。
暑かったしょー。
水分補給しっかりねー。
  1. 2017/07/13(木) 15:14:23 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

(〃^∇^)o彡☆あははははっ ~~~
新鮮野菜は美味しいもんね
それにしても親子で同じ事をするなんてね~
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४* 笑うっきゃないね

雨が多いと雑草の伸びが良いですね
草刈り大変でしょうけど頑張ってください⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐フレーフレー 
  1. 2017/07/13(木) 18:32:52 |
  2. URL |
  3. wanままで~~~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

7さん

あはは、産地直送ってか畑からお腹に直なんだものー。

暑かったー。
雨だと出来ないから晴れて良かったのかもしれないけどさー。
そうそう、気が付かないうちに熱中症が進んじゃうみたいだしねー。
気をつけるわー。
ありがとうー。
  1. 2017/07/13(木) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

wanままさん

もう少し待って、もう少し大きくなってからの方がたくさん食べられるし、
栄養もいっぱいあるのにー(笑)

そうなんですよねー。
油断大敵です。
ありがとうございますー。
頑張りますっ!
  1. 2017/07/13(木) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4301-bb2cf5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)