エイが~

今朝のこと。

朝の仕事が終わって自分の支度を始めていた時の事。


犬トイレがある洗面所前でイオナが 「困って」 いる。
あぁ、またウンコ付いちゃったんだなと思って
「イオナ、困ってるのかい?」とお尻を確認、抱き上げると



べちゃっ






っと音を立ててブツが落ちる。

イオナのお尻の高さから落ちたくらいだと被害は少ないけど、
抱き上げた高さ1mくらいから落ちたら被害大きいでしょ。
音が物語ってるもの。


なんとか形を保っていたブツは落下の衝撃で形が変わってしまい、
スライムか?な風貌。


おおおお・・・・


まずはイオナのお尻だな。



洗ってると、ウンコシッコ好きの幼稚園児ナイルが大喜びで洗面所に来て吠える。
ナイル、ウンコ踏まないでよー。

と声をかけながら、お尻洗い終わったイオナを解放。
ウンコシッコ好きの親子大声で吠えながら走り去る。
おぉ、ちゃんとブツよけて走って行ったわ。
偉いもんだ。






011g_2017071208331699c.jpg
スライムウンコ片付けようと思ってしゃがんだら


013d_20170712083318fb3.jpg
エイにコバンザメ?


012fjpg_20170712083320344.jpg
って、いやいや、違うわ。
これもブツでしょ。
これはイオナのお尻の高さから落下したやつだな。
スライム化してないもの。

あーあ、ナイルの一番好きなエイにウンコつけたー。
娘のおもちゃ、母が汚したー。

とか言ってる場合じゃありません。
早く洗わないと。



017f_2017071208332040d.jpg
水を得たエイ。
気持よさそー。



014d_20170712083322b46.jpg
水中生物出身なので表面はぬるぬるしてるよねー。
って、いやいや違うわ、これナイルのよだれでしょ。
一体いつから洗ってないのかしら。
布のおもちゃってよだれとか染み込んで気持ち悪いから良く洗うけど、
こういうのってそう言えば洗う頻度低いなー。
中に水入るしねー。


018r.jpg
干しまーす。



018rf_20170712164951dff.jpg
水滴がきらりと光る、ピカピカのエイになったのさ。




こないだのアップで、
「暑い日が続いてるからご飯も気をつけないとねー」
って言ってたのに遅かったわー。
この日のイオナのウンコ、匂いが悪い。
ブツはなんとか形を保っている物の、
匂いは明らかにお腹の調子の悪さを物語る臭がする。
(なに臭 だって?)

帰宅時の惨事を防ぐべくメニューを考えないと。
とか思ってるうちに時間ぎりぎり。
暑い中、カミィもビックリのチャリぶっ飛ばしで出勤してきました。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/12(水) 08:39:44|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くぉーーらーーー!! | ホーム | ワンコらくがん>>

コメント

エイさん・・
ごめんなさい・・・

mieもドリフ世代なので
所謂、この手の話題・・・
未だにドツボで
腹筋崩壊してしまいました・・・ぅははははは!!!

なんとも、投下されたエイさんのお顔が・・(爆笑)

ぃやぃや(汗)
笑ってる場合じゃありません(反省)

イオナちゃん、お大事にしてくださいね!!

  1. 2017/07/12(水) 18:21:03 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

いやもー、「わざとなの?」と思うくらいちょうどよく乗っけるんだものー。
イオナったら、お尻にも目があるのかしらん。
  1. 2017/07/13(木) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4300-89602b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)