ワンコらくがん



今日、届いた荷物を開けると



002k_20170711172935e6a.jpg
これが二個。

えーーー、これmieさんとこで見たやつだー。
ワンコのらくがんー!!

ワンコのらくがんだから、当然ワンコのお供えだよね。


001f_2017071117293686c.jpg
はい、ディア、アイラ。
一個ずつだよー。
(って違う)




お供えは美味しいものと学んだうちのコたちが
003f_20170711173158290.jpg
群がります。




003ff_20170711173200058.jpg
でも美味しい匂いがしないので




004jf.jpg
ラスカがイオナに聞いてます。




005fdf.jpg
そして私に聞きます。





009g_20170711173422a87.jpg
イオナも私に聞きます。




010f_2017071117342339a.jpg
ちょっと見えずらいけどナイルも聞きます。




011d_20170711173424b62.jpg
何何合唱。
カミィだけは聞かなかったので
三部合唱。




それはねー、らくがん って言うんだよー
015d_201707111734269f6.jpg
食べられるんだよー。




015dg_2017071117342782a.jpg
食べられると聞いた瞬間に大騒ぎ。
ラスカだけは、何か違うのものに脳内変換しちゃったらしい。
らくがんは転がりませんから。


さんざん遊んどいて写真撮っといて気づく。
お盆にはまだ一か月以上あるよね。
違うわ、お盆じゃない。
アイラだ。
アイラが死んだのは7月17日でした。
あれから二年がたつ。
人間なら三回忌ってことだよね。
当時、アイラを思って下さった方、
私を気づかって下さった方、
ブログを見て下さった方
その節は本当にありがとうございました。
おかげさまで、私たち家族も犬たちも
元気で毎日を過ごす事が出来ております。
皆を代表して改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


とは言え、飼い主が命日すら忘れていたと知ったら
アイラは「kuroのことだから」とあきれることでしょう。
そして今のkuro家を見たら
「みんないつもと変わらずで良かったわよ」
って言うだろうな、と思う。



本当にどうもありがとうございました。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/11(火) 17:52:51|
  2. アイラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エイが~ | ホーム | 砂利道散歩>>

コメント

あははははっと
面白い! 
どっかで見たような 
分かった ニコニコ動画。

アイラちゃんもうそんなにたつんですね。
  1. 2017/07/11(火) 18:14:29 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

ほんとピッタリの台詞で笑えるわぁ~~~
食べられるって聞いて大喜びのみんなが。。。
( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*台詞に埋まっちゃってますね

3回忌って早いですね
下界は暑いのね~ってディアちゃんアイラちゃんが見てるかも(○'◡'○;)? 
みなさんこの暑さに負けないようにお過ごしくださいませ~
  1. 2017/07/11(火) 18:38:36 |
  2. URL |
  3. wanままで~~~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マーチンさん

ニコニコ動画に似たようなのがあるんですねー。
うちのパソコン、ユーチューブ見てるといきなり電源落ちるので、
ユーチューブもそれ以外も動画サイトは見た事が無いんです。

アイラの事は突然過ぎて
今もあっけに取られてるって感じがしますけども。
アイラ本人は潔いものでした。
  1. 2017/07/12(水) 15:55:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

wanままさん

まぁ、やらせなんですけど(笑)

そうですねー、あれから私も二歳年を撮りましたものー(笑)
北海道も異常的に暑いですけど、
wanままさんの所もいつもテレビのニュースになりますよねー。
いつもイオナに「実家暑そうだわー」って言ってますよー。
  1. 2017/07/12(水) 15:58:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

♪らくらくらくらくがんがんがん♪

ぃやーラスカ君の
脳内誤変換、笑いましたー!
やっぱし、男の子って
こういうところあるから
堪らないっ!!と改めて(笑)

毎年、毎年、
モデルチェンジ無しの
安定のらくがんですが
のんびりしてると
『犬』バージョン、売り切れちゃうんですよ。
なので、少し早めに&大分早めにで。

我が家は毎年、この時期に
買ったら交換なので
1年物です(笑)

  1. 2017/07/12(水) 18:17:10 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

そうそう、こういう所がねー可愛いんだよねー。


そう言えば前にも聞いたことあったよね!
すぐ売り切れるって。
いま思い出したわー。
可愛いよねー。

寝る前に「お休みー」とか、
仕事行く前に「行ってくるよ。頼むね」とか、
生きてるコと同じようにディアとアイラの写真にも声掛けるんだけど
今や写真よりらくがんの方に目が行っちゃってさー、
らくがんの犬に声掛けてるわー。
  1. 2017/07/13(木) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4299-1b04c5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)