あつーい

今日も31℃超えたそうです。
確か昨日も30℃超えたと思うんだけど、
もう記憶が飛んでます。
こんな日に動きまわって仕事するとか正気の沙汰じゃないです。
と思ってたんですけど、
職場ホテルで作業する業者の方は、
(何の作業かわからないんだけど)
長そで長ズボンの作業服にヘルメット、安全靴に手袋といういでたち。
安全のために決められた着衣があるんですよね。
仕方ないとはいえ見てるだけで暑そう。



さてkuro家、今朝の気温は
036s.jpg
室温24度
湿度86%
あっつ



仕事から帰って来た時は
037f_20170710174403742.jpg
室温30℃
湿度71%

この暑さの中でも元気いっぱいのお出迎えがありました。
みんなありがと。


それで、散歩は行くと言うのさ。
いや、暑かったらさっさと切り上げて帰って来てもいいんだし、
まず「行きたい」気持を大事にしてやらなきゃね。
だってさー、冬は「散歩行く?」って言う前に逃げてたラスかだからねぇ。


それなのに寒くない今は
038hf_20170710175129723.jpg
とか偉そう。



016g_20170710175131588.jpg
地面の匂いかいで



018f_20170710175132f2b.jpg
ご機嫌ラスカ。

暑いので運動と言うほど歩かせる事は出来ないんだけど、
こうして地面の匂いかいだりして頭を使います。
若いうちは走って体を動かす事が嬉しかったりするけど、
初老のラスカは知的好奇心を満たす方が満足度が高いのさ。




021f_20170710175133ffc.jpg
そんなラスカも帰り道はやや早めペース。
(暑いので早く帰りたい)


024g_20170710175135e87.jpg
レディースの方々はまだ元気なので、ゆっくり目





040g_20170710180322f22.jpg
これが今日。
仕事から帰ってきた直後に空が暗くなってくる。
大急ぎで散歩に出ると、すでに雨が落ちて来てる。
が、10粒くらい降ってやんじゃった。
ざーっとひと雨くると涼しくなったんだろうに。残念。



001lo.jpg
夜はこんな風に犬寝室に向けて扇風機をつけてます。
室温が低くても空気が動いてないと熱中症になるんだって。
うちの扇風機24時間営業さ。




002d_20170710180325df5.jpg
扇風機つけてても暑苦しそうな寝室内。






005h_2017071018032637c.jpg
食欲も今のところ問題ないけど、
暑いのが続いてるので、気をつけないとすぐ下痢になる。
内容と量に注意です。






左のリンクコーナーにもあるんだけど
相互リンクさせてもらってる「古美術やかた」さん

京都祇園の町家で古美術骨董品の販売、買取の古美術やかた
   

http://art-yakata.jp/

ご縁があって掲載させてもらってます。
リンク先に飛んでも私にプレゼントがある訳ではありません。
リンク先で買い物しても私にバックマージンがある訳ではありません。
また地雷ではありません。
クリック、安全です~。
安心してクリックしてくださ~い。
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/10(月) 18:17:06|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<集合写真 | ホーム | あああああああついーー!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/12(水) 14:15:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

ご丁寧に恐れ入ります。
  1. 2017/07/12(水) 16:36:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4296-78c8ce09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)