あああああああついーー!


暑いです・・・・・

私の職場はホテルなので冷房が入ってます。
が、動いて働くく人が涼しく感じるほどだとお客様は寒い訳なので冷房温度は高め。
なので、暑いんです仕事中も。

ちなみに冬は暖房が入っています。
動いてる私たちが気持ちいいくらいの温度だとお客様は寒いので暖房温度は高め。
なので暑いんです仕事中も。

ホテルに従事する人間たちは、多くが立って動いて働く人です。
座ってる人って事務の方などごく少数です。

で、昨日は大変暑く、
今日も暑かったです。
明日はこの暑さに湿度が加わるという過酷さ。


今朝起きたら枕がぶっ飛んでいました。
いやー・・・暑くて布団ぶっ飛んでるとかあるし、理解出来るけど
枕ぶっ飛ばすってどーなの?
疲れてるので目が覚める事はないんだけど
よっぽど暑かったんだろうなーって、
朝起きてぶっ飛んだ枕見て思った。



今晩は保冷剤(冷凍)か、ディアの使ってた湯たんぽ(冷凍)か、
どっちかを使って寝ます。
頭寒足熱。

北海道は暑い時期が短いのだけど、
だから冷房なしでも頑張れるんだけど
やっぱり暑いもんは暑い。
でも考えてみれば寒い方が嫌かなぁ。
寒くて頭締め付けられるように痛くなるとか
血管切れる直前じゃないの?と思っちゃうし。
寒いと体が動かない。
いっぱい着ると動きずらい。
長靴の中で靴下脱げる。
あぁやだやだ、冬の暮らし。
暑いの我慢しよ。



011l.jpg
イオナナイル親子。
手前でひっくり返ってるのが母イオナ。
ナイルはカーペットの上ですが、
寒いとかじゃなく私のそばに居るのです。
私が動くとナイルだけじゃなくみんなが動きます。
kuro民族大移動みたい。







関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/07/08(土) 18:30:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あつーい | ホーム | 仲良し>>

コメント

冷暖房はお客様基準かー。
うーん。これは難しい所ですね。

動いてる人には暑いのはたまらないですね。
実は病院も同じ問題が。
看護師さんや理学療法士は始終動いているから
冷房低めなんです。
患者側は寒いのです。

今日はこちらは36度でした。
梅雨明け前ですでに36度って・・・。
  1. 2017/07/09(日) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

そうそう、入院患者は一度は寒いって言うんだよねー。
夫は過去三度の入院で毎回言いましたもん。
でもね、それ言うと「室温は○○℃設定で適温なんですよー。
私たちは暑いんですけどねー」って言ってたよ。


私も足を切って入院した時だったかに、
スタッフがベッド横を歩いた時に起きる風でも寒いと思ったものー。
やっぱり体が弱ってると寒く感じるんだよねー。
何日かすると慣れてくるんだけどね。

  1. 2017/07/09(日) 00:17:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/09(日) 14:14:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4294-25362497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)