久々のさんじでした


いやー、久々すぎて 
帰って来た時何が起きてたのかわかりませんでした。










追記にて

ウンコとミミズでます。










今時期は仕事が忙しい上に
行き帰りのチャリ通が結構なダメージ。

ダメージはわかってるんだけど、
帰り遅くなっちゃった時に
バスを待ってる時間がもったいないんだよねー。
本数がないからさー。
待ってる時間があったら、
とっくに犬のトイレ片付け終わるよなー とか
米といで、ジャガイモの皮むく時間あるよなー とか
イライラしてくるのよね。
帰るの遅くなるとその分、散歩もご飯支度も、
どんどんどんどんずれて遅くなって行くからねー。
やっぱチャリ通だな、ってなる。



で、暑いので家に付くと汗がだらだら流れて止まらない。
でもまずは一日待ってたみんなのトイレを片付ける。
みんな綺麗になるの待ってるからねー。



玄関開けたらみんなが大騒ぎ。
「帰って来たよー」
と玄関に一歩踏み込んで



おおぉぉっっとっと!
危ない危ない。



これ・・・・・・・・・ウンコかい?
誰の?

いやいや、まずは片付けなきゃ。

ティッシュと洗剤取るついでにカメラも持ってくる(笑)




玄関タイルのウンコをよけると




001ffjpg.jpg
玄関マットの上に、

そして私の部屋の前に



002g_2017070709161438e.jpg
リビングにもある。



そして写真に撮れなかったけど、
ブツじゃなく、黄色い色だけの所もある。

ははぁ、こりゃ、源(みなもと)はひとつじゃないな。


黄色いシミとウンコに導かれながら
「こりゃトイレは凄惨な状況か?」と思っていると


004g_20170707091615a10.jpg
とどめのお絵かき(イオナ作)



まずは何をすればいいんだ?

源(みなもと)の浄化?
これを先にやらないと、
動きまわった源(みなもと)による被害拡大が予想されます。

大きいブツだけ取ってカーペットをお風呂に運ぶ?
これを先にやらないと、元気なコ達が踏み散らかして二次災害が広がります。


洗面所トイレの片付け?
これを先にやらないと綺麗になるのを待ってたコが待ち切れず
適当な場所で(主にカーペットの上)シッコしちゃうという新たな災害が発生します。


一瞬、「あ、間違えました」とかいって玄関から出て行きたくなりますよ。

そんあことしても綺麗にならないので、
片付けながら、汚れたカーペットと怪しいカーペットを洗い庭に干す。
(天気が良くて良かった)
ソファーの敷物、洗う。


さて、源(みなもと)はイオナナイル親子でした。
毛が長いので、ウンコが絡まって落ちないのよね。
それでも、ナイルは派手に暴れる事はないのだけど、
母イオナ!
いやー、ウンコが付いてるというだけでパニック。
現場を見た事があるんだけど、
まー、全力疾走・こすりまくり。
走るのも早いけどこすりながらの移動も早すぎる。
ボルトに迫る勢い。
何が付いてるって、ウンコですよ。自分の。
今まで大切に体の中に入れてあったウンコですよ。自分の。
何故にここまでパニックにおちいるのか。


対する娘ナイルはトイレからそう~っと出てきて、私の顔を見上げます。
(私がそばに居る時のみ)
じっと動かず私の顔を見ています。
「ナイル、どうした?」困ってるのかい?」と声をかけると
いかにも「困ってるんです」という顔をする(いや、ほんとなんですよ)
お尻を見るとウンコつき。
「そっかー、ウンコが離れてくれないのかー。
困るよねぇウンコ付いてきたらねぇ」と言うと聞いてた夫が笑う。



もう、ひっさびさの惨事。
惨事のことなんか忘れてて、
予想もしてなかった所に不意打ちで来たもんだからちょっとあわてた。



さて、派手なお絵かきを披露してくれたイオナ画伯は
012hf.jpg
疲れておりました。
そりゃあれだけ走ったら疲れもするでしょ。


013df.jpg
散歩の催促


はいはい、じゃ行きましょうね。
今日は最短コースだな。



途中

020g_20170707091617f4f.jpg
ミミズにアリンコがたかっていました。
ありんこって肉食とそうじゃないのがあって、
まぁ雑食性なのが多いのかな。
私はこの黒いのは肉食アリだと思っていました。



ところが、こないだ庭のラスカのウンコを片付けてて、
ラスカのウンコにアリンコがたかってるのを発見。
いや、ほんの1~2分のことですよ。
そのちょっとの時間にアリが・・・


そして、散歩の時に誰かがウンコしたそのウンコにアリが寄ってくる。
それ、落ちてから数秒の事ですよ。
そんなのあります?

よっぽど美味しそうな匂いがするのか、
実際に美味しいのか、
それとも糖尿のコのウンコなのか(便にも糖出ますかね?)
未消化分が多いのか、
肉の食べ過ぎなのか、
もう何がなんだかよくわかりません。
ひょっとしたら暑さでおかしくなって幻覚を見たのかも。

今日の札幌、最高気温は32℃予想。
朝から暑いです。













関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/07(金) 10:11:25|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑かったー | ホーム | いろいろ撮ってみます>>

コメント

あちゃ~イオナちゃんお絵かきしちゃたんですね。
なんでウンコ付いてるだけでパニックになるんだろう?不思議ですね。

れおも時々付くことがあるのですが、ナイルちゃんみたいに「あの~ウンコ付いてるんですが・・・」って顔で私を見ます。
毎月シャンプーに行くのでトリマーさんにお尻周りの毛はカットして貰ってるんですけど時々しぶといウンコちゃんが付いちゃいます。

でも、ラスカちゃんとカミィちゃんに被害が及ばなくて良かったですね。


犬を飼いだすまでは判らなかったですが、犬にも色々表情があって楽しいですね。
ただ寝ているだけなのに可愛くて可愛くて、毎日何回「うちの子はなんて可愛いんだ!」とか思います。
親ばか丸出しです(#^.^#)
  1. 2017/07/07(金) 11:42:22 |
  2. URL |
  3. やまいも #-
  4. [ 編集]

やまいもさん

うちは私が時々切るんですが、すぐ伸びるんですよねー(涙)
爪も気づいたらにょーんと伸びてて・・・・


いやいやー、犬飼いは親バカじゃなきゃー。
私なんかも犬ブログやってる時点で親バカを世界中に公表してますもん。
飼い主なら「うちの子が世界一可愛い!」じゃなきゃねー。
  1. 2017/07/07(金) 19:09:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

暑かったですねーぃ!!(汗)

う〇ちパニック(笑)
良く、ちびっこの時は
見受けられますが

例にもれず・・・・

我が家もう〇ちパニック
歴代、みんなしてます。

良い状態でもぶら下げてると
パニックになる子、
困った困った!!この世の終わりです!
みたいに訴えてくる子も。

でも、みんな、お腹を壊して
下痢すると・・・
ごめんなさい・・お腹がピーピーです・・みたいな
申し訳ないような
気にしたような感じで
過ごします。

それが、かわいそうでねー・・(涙)

イオナちゃん、ナイルちゃん
早く良く治りますようにぃ!!

おぬーのカメラ、良いですね!!

我が家は古いカメラと
プリンタの相性が悪くて
思ったような色でないのが
困りましたー!(汗)

  1. 2017/07/07(金) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

あはは。
こう言う時の様子もそれぞれだよねー。

プリンター!
あるあるあるー、それ!
写真自体は良くてもプリントするとがっかりだったり。
何度も修正したりして紙なくなるっちゅーの!
  1. 2017/07/07(金) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4291-8a783c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)