withラベンダー2017


ディアがアジソン病と診断された時、
治らない病気・一生投薬が必要な病気であると告げられ、
「これからどうなっちゃうんだろう・・・・」
と言う気分で散歩してた私の心を動かしたのが
街路に植えられたラベンダー。

色鮮やかに、いっぱい咲いてました。
「競うように咲く」と良く言うけど、
私が見たラベンダーはそうじゃなく、
咲くのが当たり前であるかのように自然に、
そして自分の出せる力めいっぱいで
一生懸命咲いているように思ったのです。

それが2007年の7月の事です。
それから10年。

アイラはなく
当事者(?)のディアまでもが居ません。


毎年「必ず来年も!」と思って
健康を祈願する形で撮って来た「withラベンダー」は
ディアが居なくなっても、
我が家からアジソン病がなくなっても
変わらず続けて行きます。



034g_20170705065025e79.jpg
左からイオナ・ナイル・カミィ・ラスカ



039fr.jpg
イオナ、だんだん「アイラ化」してきたのかなー。
写真撮る時に良い顔で撮れないんだよねー。
アイラもそうだったんだよねー。


さて、新入りカメラ、外で撮ってもやっぱり黒い。
というか、濃いのかな。
緑も濃く映るもんねぇ。
これ「色を薄くする」みたいな固定できる設定あるのかしら。
(起動するたんびに変えるんだと、kuro家では無理なので)








IMG_0020gjpg.jpg
こっちが先日引退を表明したルミックスの写真。
私の目で見ているみんなはこんな感じ。
ただルミックス、緑が良くない時があるのよね。










IMG_0008g.jpg
002g_20170705065028ded.jpg
上がルミックス、下が新入り。
新入りカメラ、♀ながら濃くて強い写真を撮りますね。
持ち主に負けず劣らず気の強いタイプと見た。




041f_20170705083009b48.jpg
いつも「withラベンダー」を撮る場所が街路なので、
ずーーーーーっと続いてるのですが、
それでも「お気に入りポイント」となる場所が何か所かあります。
一番のお気に入りポイントの反対側は空き地になっていて、
畑として地域の方々が使っていました。
が、「売り地」となり、こないだ重機が入って整地されていました。
来年には背景が変わっているんでしょうねー。
何が出来るのかなー?
会社かなー?倉庫かなー?アパートかなー?


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/05(水) 06:51:48|
  2. withラベンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<withラベンダー2017 番外編 | ホーム | 撮ってみましょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4288-a650354b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)