fc2ブログ

来た来た!newカメラですよー

00120170702 (1)d
新入りさんはこんなやつ



00120170702 (2)g
まぁ普通に持ちやすい設計になってます。





00120170702 (4)g
左が今まで使ってたルミックス、右が新入りさん。
前から見るとあまり変わらない大きさも



00120170702 (3)f
上から見るとちょいと違う。
新入りさんはちょいと大きめ。
そしてちょいと重め。




新旧交代の時の引き継ぎは
毎年頂いていた「干支だるま」でおなじみ。
まぁでも、今回はカメラだし。
生きてないんだし引き継ぎなんてないでしょ。

と思ったら。


旧の方のルミックス、よっぽどkuro家の扱いが腹に据えかねていたのか
引き継ぎを始めましたよ。





00120170702 (7)dff
右がルミックス・左が新入りさん。
引き継ぎだから立ち位置を逆にすれば良かったわー。
会話がね・・・・逆なんだよなー・・・・





00120170702 (7)dfff
もう早速、話し始める「激動のkuro家 LUMIXの生涯」的なお話。








00120170702 (5g)1
まずは持ち主の紹介ね。
って、
本体?
いやいや、私、付属品ないですから。





00120170702 (5g)2
怖くないから。
ルミックスも「うん」とか言ってんじゃないわ。





00120170702 (9)f7
そうそう、ほんとに傷だらけ。
とにかくね「今だっ」と思ったらすぐ撮らないと。
シャッターチャンスは一瞬だから。
急がないと!  だから落とすんだよねー・・・・・




00120170702 (10)gf
いや、これは私のせいじゃないんじゃない?
置いたらこの部分床に付くようになってるんだよ。
そりゃ、何度も置いたり取ったりしてるうちにはげても来るでしょうよ。
ここが床に付いてないと置いた時の安定が悪いって事なんだろうね。
こりゃしょうがないわ。


このほかに風が吹いて砂埃が舞う中で無理やり働かせただの、
雨の日も濡れたまんまで働かされただの
冷凍の刑だの
(kuro地方、札幌の隣ながら
冬は-20℃になる事もある寒い地域です。)
まー、腹立ってるせいか、ちょっと割り増しで話す話す。

こんなに聞かされたら、いくら現代っ子だって嫌になっちゃうでしょ。






00120170702 (11)fg6
ほらほらほら。
仕事する前からやる気無くなっちゃうじゃん。

って、あれ?

「私」?



00120170702 (7)df3
おぉ、kuro家初の♀カメラ。
(ほんとか?)
「うふっ」とか大丈夫なの?
私が言うのもなんだけどkuro家、本当に過酷だよ。






00120170702 (11)ff
ルミックス(♂)としては精いっぱい♀に対する気使いをします。
♀としてはやっぱり顔は綺麗にしていたい所だもんねぇ。

「今だっ!」に間に合わないからルミックスはキャップ付けてもらった事ないものー。





00120170702 (12)f
kuro家の過酷な現実を言いたい放題言って去っていくルミックスの背中を見て
何を思うか新入りさん。



00120170702 (12)ff2
そうそう液晶部分も汚れてるからねぇ。
って、いかにも現代っこらしい痛烈さ。





00120170702 (13)gd9
お疲れさん、ルミックス。
過酷な天気の時にサブとして使うとかそういう事もなく、
もう全く動かないのでお役御免で金属に返ります。




00120170702 (14)d
言われた通りキャップをつけて、じっとたたずむ新入りさん。
何を思うか新入りさん。
そして活躍のほどはいかに。


次回。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/04(火) 10:16:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<撮ってみましょう | ホーム | いつもの散歩>>

コメント

おぉ~~~新人さんついに来たんですね
kuroさん家ってそんなに過酷なんや
お察ししますルミックスさん
壊れて動かなくなるまで使われたんですね
でも、お仕事全うできて幸せだったのではないでしょうか(○'◡'○)?
無事引継ぎもできたことだし、のんびりと新人さんのお仕事ぶりを見てられるのでは
で、心の中でそれ見たことかと( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
  1. 2017/07/04(火) 13:41:21 |
  2. URL |
  3. wanままで~~~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ついに来た!
ソニーさんはキャシュバックキャンペーンを確かしてた様な・・
α5100ダブルズームキットさんは確か8000円だったような??パワーズームなら5000だったかな? 

ほぼ私と同じ!色も形も!!性別が・・・
多分♂のような気がしますが??

これから沢山の仕事が待っていますよー
主にワンコを綺麗に撮るという仕事が!!
綺麗にですよー!! プラス可愛く!
がんばれα子さん。 お疲れルミオ君。
  1. 2017/07/04(火) 17:13:23 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

wanままさん

散歩の時に撮るのがほとんどなので、
雨とか風とか雪とか、およそ機械を働かせる条件じゃない環境で使ってる事が多いんです。

前のはどのくらい使ったか忘れたけど、
そんなに使ってないと思うんですよー。
新入りさんには長生きしてもらって頑張って働いてもらいます。
  1. 2017/07/04(火) 23:41:48 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

なんかそういう説明書入ってましたー。
製品の外箱のバーコードが必要だというのですが、
どれなのか、4つくらい付いてるんですけど・・・
とりあえず全部切り取りました。
(並んでたし)

電源の入切が、もう感動的にやりやすく。
ここが一番気に入ってる所です。
(まぁ今の所は)
  1. 2017/07/04(火) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4286-d4cddd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)