あぁっっ、おっそいっ!!


ナイルが歯石取りから帰って来た時。



050f_201707010711182b2.jpg
左母イオナ、右娘ナイル
母イオナ、娘が気になって気になって仕方ない。





052h_201707010711202aa.jpg
チェックしてなめたい。
娘も、顔を上げ母の匂いをチェック。



きゃー、押しても押してもシャッター切れないしー。
(北海道では「押ささんない」と言います。)

おっそいわーなんなのこのカメラー!(怒)



051k.jpg
一番まともだったのがこれ。
もっとちゃんと鼻と鼻がくっついたシーンだったのにー。

だからやっぱりデジタル一眼レフじゃないとダメなんだよなー。
「今だっ!」って言う時を逃すから。
この「今だっ!」がペット飼ってると異常に多い。
この「今だっ!」が撮れないと意味ないものー。
このキャノンのコンパクトカメラも起動早くその点は気に入ってるんだけどねー。
くっそー。
早く来いnewカメラー。



053f_20170701071122500.jpg
「今だっ!」のチャンスはあっという間に終わってしまいます。
狙って撮ると言うのが無いので、
シャッターチャンスは突然来て突然終わってしまいます。
シャッターチャンス一瞬です。

早く来ないかなー。わくわく。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/07/01(土) 07:26:21|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いやー!出たー! | ホーム | ナイル歯石取り2>>

コメント

だよね~~~
今っ、っていうシャッターチャンスの時にきれないのよね
イラっとくるわ
で、何を買うの
どんなカメラ???
教えて教えて
いつ来るの
私も楽しみですぅ
  1. 2017/07/01(土) 18:40:32 |
  2. URL |
  3. wanままで~~~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

wanままさんの所は写真撮影枚数も多いし動画も多く撮りますもんねー。

ソニーの α5100パワーズームレンズキット
と言うのにしたんです。
一番新しい型より二つ古いタイプです。
「今っ!」と狙うためのカメラなので、
レンズの取り換えなどの予定はないので最初からレンズが付いているものにしました。

ただ、生活防水はどうだったか見てなかったー。
雪の降る冬も外散歩のときに持って行くので
簡単でも防水機能があれば良かったんだけど。
  1. 2017/07/01(土) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

分かる!
デジタルのくせに遅い!(怒)
毎回”ここぞ!”と思う瞬間を逃す。
取れるのは、”ここぞ!”から
数えて2,3秒くらい遅い。
デジタルのくせに何を悠長にしとんねん。と思う。
2進法なのに、0と1しかない世界なのに
ハッキリせんかい!と
毎回思います。

親子の素敵な瞬間
また撮れると良いですね。
  1. 2017/07/02(日) 00:02:54 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうなのさー。
いやーあんた、「撮る」か「撮らない」かしかないんでしょー?って思うのさー。

前に「なんだこのカメラ」って当時のデジカメの性能をバカにしたら、
「今だ!、と思う2秒前にシャッター切る」と息子に言われた。
そんな予知能力ないしー。
  1. 2017/07/02(日) 01:02:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4281-51f7ee08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)