デジカメ

IMG_0009fjpg.jpg
毎日元気にお散歩。




001f_20170629162609892.jpg
毎日持ち歩いてたミラーレス。
こんな風にレンズが中途半端に出たまま固まる。
このままでも撮れれば使っちゃうけど
全然うんともすんとも言わない。


IMG_0055d.jpg
で、いまはポケットに入る大きさのカメラ持ち歩いてるの。
ストラップ付いてるので邪魔。
まぁとるのも面倒なんだから、文句言うなやって事なんだけど。
ミラーレスはヒモっぽいもの全部取って
裸一徹カメラのみで持ち歩いてたの。



IMG_0053ff.jpg
夕方には影が長くなって面白い。
ポケットからぶら下がるストラップがぶらぶら揺れる影がシッポみたい。
それ見てるうちに尻尾があった頃の記憶がよみがえる。
尾てい骨の辺りがむずむずしてくる。
なんて事はないけど、
ほんとに尻尾みたいに見えたのさー。
(赤い線みたいにね。赤い線は私が画像に書き加えた架空の尻尾ね)



IMG_0052f.jpg
ラベンダー咲いてきたー。
もう「withラベンダー」撮った方が良いな。


カメラ来てから、と思ったけど、
良く考えたらまだ買ってないし。


いままでのミラーレスはパナソニックのルミックス
ルミックスってお手頃価格なのかしら。
ルミックスって名前のカメラ3つくらいあるよ。
ルミックス、緑色がいま一つになる事があって、
今度は違うのにしたい。

今持って歩いてるのはキャノンのIXY
これ、液晶のファインダーが見ずらい。
白っぽく見えるの。
写真の色も白っぽくてなんとなく冷たい感じ。
白が綺麗に撮れないと冬、困るしね。

で、ざっと見てソニーにした。
ソニー、前にサイバーショット使ってたことあるけど、
もう色がどうしたとか使いやすさとか忘れてるし。
まぁうちに来たら来たで、それ使うしかないので、
それに慣れて満足するって寸法さ。
まぁ普通に、すぐ起動してすぐ撮れればそれでいいの。
犬、動いてるのでそれを撮れないと意味が無い。
待たせて静止画撮るなら別にデジタル一眼レフ選ぶ意味無いんだし。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/29(木) 16:48:46|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歯石取りナイル | ホーム | いってー!>>

コメント

私はソニーα6000のミラーレスですよ
綺麗に撮れますが なにぶん写真が下手なので・・・
ブログの写真参考になるかな?ってもう買われたのですね!
沢山ワンコ達の写真を期待していますよー。

次の記事ですが ナイルちゃん無事に復活で良かったーー!全身麻酔とか人工呼吸器とか 怖いですねー
先代猫の手術で麻酔から覚めずに亡くなった事があるので 麻酔ってなんか怖いイメージが有るんです。
  1. 2017/06/30(金) 00:53:18 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

そうなのですか!
私が選んだのはα5100なんです。
いまはα6000より新しいのが出てるようなので、
私の選んだのは二つ古いタイプですね。

連写機能が大変気に入り、
やっぱりデジタル一眼レフ選択になりました。
外で撮る事が多いので
「あ!いまだ!」って言うのを
出来るだけ逃したくないので、
スイッチ入れたらすぐ起動して
シャッター押したらすぐに撮れないとだめなんですよー。
(短気)
だからやっぱり連写機能はないとイライラするのよねー。

マーチンさんの所の写真、いつも目が綺麗だなーと思ってみてます。
アイキャッチ入ってない時もすごく綺麗な目に撮れてますし
マロンちゃん達猫チームのひげもほっそい毛も綺麗に撮れてますよねー。
猫の柔らかい感じをすごく感じる写真だと思います。
(私は撮る方も鑑賞する方も全くセンスのない人間ですが、
それでも綺麗だなーと思いますもん)
  1. 2017/06/30(金) 09:35:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4278-6a247c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)