いってー!


仕事から帰って来て、
犬トイレ片付けて(綺麗になったところで、みんな使うので片付け×2ね)
晩ご飯の支度少しして
「お散歩行くよー」と言うとやたらとラスカが張りきっている。
お、いいよいいよー、調子良さそうだねー、と首輪をつけ
よしっ!
と言ったら、大興奮でわんわん吠える。


007g_20170628215932809.jpg
吠える時ってさ、
顔上がるじゃないの。

008d.jpg
こんな風に。
よしっって言った瞬間に大声でほえて
この鼻先が目の中にもろに入る。
いってーー・・・・
私の瞬き、遅すぎる・・・・



006ll.jpg
いや、そんな人ごとみたいに・・・
って、まぁ人ごとか。




で、散歩から帰ってきたら、
植物と格闘ですよ。

庭の芝刈りか
庭木の剪定か
犬走りの草抜きか
隣の空き地の草刈りか

ん~、どれも今すぐしなきゃならない感じだけど・・
時間の関係上、犬走りか隣の空き地だな。
隣の空き地はこないだやりかけになってるし今日やっちゃうか。

草の背伸びてるから気をつけなくっちゃねー。
顔に刺さったり(まぁ目とかね)とか虫とかに。


013l_20170628222117bfa.jpg
こないだ、手前から始めて、
せっかく咲いてる白い花を切ってしまうのが忍びなく
これをまたいでその先から刈って行って



010kk_20170628222115d55.jpg
途中で夫が帰って来たのでやめたの。
赤線の所。
半分まで言ってないかー。
向こうの方に行くに従って草の背が高くなってて大変なんだよね。
なんか変なものひそんでそうで怖いし。



そんな事言っててもっと伸びたらもっと怖いんだし、
さっさとやっちゃわないとねー。


中腰で刈り進む。
暑い・・・・・
腰痛い・・・・


そしたら
042l_20170628222517898.jpg
巨大植物。ってかオオバコですよこれ。


043l.jpg
オオバコ、ってこんなに大きくなれるの?
一瞬フキかと思っちゃいましたよ。


obakojpg.jpg
ノーマルサイズはこんな小さい植物ですよ。


どんだけほっといたんだ私。





046l_2017062822251994e.jpg
巨大オオバコ過ぎると、今度は巨大ヨモギ。



049h_201706282225219df.jpg
左下が私の肩。
私の肩よりはるかに高い。
高さ150cm以上あると思う。
ヨモギってこんなに高くなれるんだ。
やるなヨモギ。




050l.jpg
ヨモギを過ぎると、今度は巨大フキ。
何これ、わざわざラワンブキ取り寄せ無くても
ここに似たようなの生えてるじゃん。




051p.jpg
ほら、さっきの巨大オオバコ、こんなに小さく見えるんだよ。





053l.jpg
巨大フキ過ぎると、
今度は巨大ハーブ。



052k.jpg
なんとかミント、みたいな感じ。
刈るとすごいさわやかーないい匂いがする。




059k_201706282234372f3.jpg
で、ようやく貫通ー。
あぁ暑かった。
でも変なものでてこなくて良かったよ。
死んだネズミとか巨大虫とか。
今度はこんなに伸びないように刈らなくっちゃね。



ここまでで、まだうちの犬たちが吠えないので
夫が帰って来てないってことだわね。


056l.jpg
頑張ってフェンスの外側もやっちゃおう。
狭いのよねー。
ここも、次はあんまり伸びないうちにやらなくっちゃ。
空き地部分もフェンス外側も
一か月に一回くらいで良いと思うから、また来月だな。


で、家に帰ったら夫が帰って来てました。
犬たち吠えなかったんだ。
散歩行ってすぐにまた外に出てった私が
帰ってくるのを待ってたんだろうねー。
帰って来た夫の顔見て 「違う」 と
そっけないそぶりをしたであろう様子が目に浮かびます。





急いでご飯支度して、
お風呂を洗ってると、どうも小指の付け根が痛い。
なんか変な虫に刺されたのかしら。
外仕事の時は薄手だけど皮の手袋してるので、
これを貫通すると言ったら、もんのすごい刺し能力だわよ。


と見ると

061h_201706282245187b3.jpg
はぁ?



061hf.jpg
まめ?
木並みに太い草が多かったので、
カマを持つ手にも力が入る。
急がないと夫が帰って来ちゃうので大急ぎ。
それでまめ出来ちゃったんだわね。
軟弱だわー。
一生懸命やって痛い目にあうとか
むくわれないわー。

この位置、包丁握るにも、チャリのハンドル握るにもちょうど当たる。
犬ご飯作る時、包丁当たって痛かったもんー。
明日のチャリ通勤は手袋して行こうかな。







関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/06/28(水) 22:57:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デジカメ | ホーム | 親子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4277-11446537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)