おさんぽ

024ff_201706262240076e0.jpg
いつものお散歩。
今日は気温が低くて風があってビックリするくらい寒かったわー。
今晩も、最低気温11℃って言ってたから
あったかくして寝なくっちゃねー。
忙しくて疲れてるこの時期は、気をつけないとだめなお年頃。


045h_20170626224009f11.jpg
草の上




047g_201706262240107ff.jpg
石畳




053k_20170626224011905.jpg
階段



054l.jpg
砂利



一日の中で何種類もの地面の上歩かなくてもいいけど
地面の変化も刺激の一つ。
いろんなコースでいっぱい刺激があると、いいよね。
頭も働くし。
頭使うと疲れるのだ。
程良く疲れると、程良く体にいいのさ。

ディアの足が悪くなった時。
なんとか平らな道なら歩ける状態だった時の事。
ほんの少しの草の上もでこぼこの上も
歩けなくなってかわいそうだった。
好きだった道があって、そこ行っちゃうんだよね。
そこ、草生えてる所だから、すーぐ脱臼して足上げる。
こういう思いは出来れば他のコにさせたくない。
うちのコだけじゃなく、どのおうちのコも。

アスファルトじゃない所って、
足を踏ん張って力を入れて歩くから結構足使うのよね。
人間もそうなんだよね。
私はあまり感じてないんだけど(鈍いやつなので)
母が草の上歩くとつかれるって言うのよね。



最後はkuro家のタイルの上。

ラスカ?
楽しかったねー。
058gf_20170626230106ee1.jpg



イオナ・ナイル?
楽しかったねー。
風強かったけどねー。
064ff_201706262301085a8.jpg




カミィ?
たの・・・
069gf.jpg
まあまあって・・・・・



070ff_201706262301110cd.jpg
あぁ、写真なんか撮ってるから怒ってるのか。
早く家に入りたいよねぇ。







関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/26(月) 23:04:25|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<親子 | ホーム | おぉ、面白そうだ>>

コメント

写真がアップされて嬉しいですよー
どんどん載せてください 
毎日の楽しみなので!
  1. 2017/06/27(火) 01:28:24 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

ありがとうございます。
大変嬉しいコメント恐縮です。
更新頑張りますー。
  1. 2017/06/27(火) 16:01:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4275-3e141782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)