そこがダメならこっちだわ


166f.jpg
左ラスカ・右カミィ。
これは「今日の写真」です。

写真取りこみが出来なくなっていたうちのパソコン。
でも、「今日の写真」がアップ出来ると言う事は・・・・♪





今朝まで、写真取りこみが出来ず、
こりゃ、パソコンいかれちゃったんだわ、きっと。
買い換えだなと思ってたのですが。

夫が今日新しいカードリーダーを買ってきて使ってみた所
問題なく写真が取りこめるではありませんかっ!
195k.jpg
これが今日買ってきたやつね。


パソコン壊れてたんじゃなかったのっ?

早とちりしてパソコン買わなくて良かったー。


164 (2)g
夫が言うには、
カードの差し込み部分が壊れてるんじゃないかなーってことでした。


165 (2)kk
ここね。
いやー・・・・・・・私の使い方が乱暴なのでしょうか・・・・・
毎日、それも一日数回使う日もあって、
そのたびに、
ざくっ!!
と差したり
ぶちっ!!
っと抜いたりしてたら、
もういい加減嫌になっちゃってたのかも。
ちょっと接触悪くなったのを良い事に機能停止してしまったのかも。
機嫌そこねて。

難しいやつだわー。

私なんか腰痛くても、
「そりゃ無理だろ」な事言われても、
いっぺんに三つの事しなきゃならなくても
(さすがにこの時は気が狂いそうになる。
一番よくあるのが家に帰って来た時の惨事)
頑張って働きますけどねー。

写真取りこむの仕事なんだから、
そこに存在している以上は仕事を全うして欲しいわー。
私なんか仕事に行っても、家に帰って来ても全力で仕事してますけどねー。
写真取りこむだけしかしない癖に何放棄してんのかしら。

と機械に向かって一応、一通り言いたい事言ってみた。



気を取り直して。
パソコン壊れてなかったし、
じゃ、新しいミラーレス買おっかな。
そう言う私の趣味的なものは、有給分で買います。
(有給は不労所得なので,100%私の好きに使うお金なのだ。)
どんなのにしようかなー。
あんまりじっくり選んでる暇が無いのが、良いのか悪いのか。
じっくり選んでも一目ぼれで決めても
どうせ買っちゃったら、それに慣れて違和感なく使うようになる訳なので。

あ、雪の日も雨の日も散歩の日は持ち歩くので生活防水は要るかなぁ。

えへへ。
ちょっと楽しみ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/25(日) 20:53:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おぉ、面白そうだ | ホーム | 雷嫌いのイオナは>>

コメント

写真取り込めるようになって良かったです。
可愛い写真は私も見たいのでこれからもどんどん載せて下さい。楽しみにしてます!

段々と暑くなって来て家のれおの食欲が落ちてきました・・・毎年の夏限定なんですけどやっぱり食べてくれないと心配になります。
基本ドックフードなので飽きると思い毎日茹でた野菜(かぼちゃが好きなのでかぼちゃ率高め)ウエットフードを混ぜたり、カリカリフードをふやかして冷やしたり、少し犬用ビスケットを混ぜてみたり。
毎日試行錯誤しています。(^_^;)

kuroさんちのみんなは毎日バクバク食べてますか?
やっぱ手作りって良いのかな?なんて思います。
私には絶対まね出来ないです(;O;)
  1. 2017/06/26(月) 16:20:15 |
  2. URL |
  3. やまいも #-
  4. [ 編集]

やまいもさん

ありがとうございますー。
じゃ、写真じゃんじゃん載せちゃおう~っと。
嬉しい。


食欲ない、って飼い主の心にほんっとダメージ大いいですよね。
我が家は食べない経験はあまりないですねー。
ディアみたいに病気のコは別ですが。
食欲なさそうとか、すごく暑いとかの日は量少なめで食材を減らします。
栄養取らなきゃっていろんなもの混ぜると、体に負担なので。
考え方は人間基準です。


そうそう、ディアが食べなくなった時に
カステラみたいなお菓子をおかゆ(白米のおかゆ)に
トッピングした事がありました。
食べたくない時には体に悪そうな
脂肪分の多いお菓子だったのですが
これが起爆剤になって、食べ始めた事がありましたー。

うちは匂い付けにかつお節を使う事が多いかなー。
  1. 2017/06/26(月) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4273-57b5a55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)