雷嫌いのイオナは


散歩中に匂いかぎ争奪戦の前線から離れ
気もそぞろなイオナ。



012k_20170624215457cd9.jpg
イオナの見てる方向にあるコンビニに
でっかい音が出る車がいました。
(出て行ったんだったか入ってきたんだか忘れた)

突然雷を嫌うようになってから大きい音はドキドキしちゃうイオナ。
雷嫌いも数年前突然に発症しちゃったんですよ。
きっかけらしきものも思い当たらず。





013pf.jpg
ドキドキのイオナが私を振り返ります。





014gf_201706242155007a9.jpg





015ff_20170624215501dcd.jpg





016lkf.jpg
万一雷であっても、
違うと言って欲しいイオナ。
この時は本当に違ったんだけど。車だったんだけど。


このあと、私の足に両手をかけて
「違うよね?ほんとに違うよね?」と確認せずにいられない、
念入りなイオナ。



突然発症した雷嫌いは
突然治るって事はないでしょうかねぇ。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/24(土) 22:12:54|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そこがダメならこっちだわ | ホーム | アリンコの時期だー(憂鬱)>>

コメント

あらぁ、雷恐怖症急に出ちゃったんですね
出て欲しくはないのに
でも、出ちゃったものは治らないのでは。。。
これから雷のシーズンやけど
イオナちゃん頑張ってね  (*^_^*)❤
  1. 2017/06/25(日) 19:11:50 |
  2. URL |
  3. wanままで~~~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

そうなんですよー。
三年前くらいからなんです。
その様子を見て育った娘ナイルは今も雷を気にするうふうもないんですけどねー。

  1. 2017/06/25(日) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4272-0b11fef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)