アリンコの時期だー(憂鬱)

少し前に、
人が死んじゃうかもしれないほどの毒を持つ「ヒアリ」が
船に乗って日本に入って来たと、ニュースになりました。


怖いですねー。
外来種ってほとんどが強くて
日本固有種が絶滅の危機に見舞われる事が多いのだけど。

これってどういう事なんだろ。
強いからよそから運ばれるって事?
(弱い個体は運ばれる間に死んでしまうとか)
日本は島国なので、固有種が弱いって事?
(切磋琢磨が無いので)

虫や爬虫類のみならず、植物までも、
固有種は軒並み押され気味ですよね。

ひょっとして、日本固有種も外国に行って「外来種」と呼ばれるようになると、
外国の固有種を絶滅寸前にまで追い込む事が出来るんでしょうか?
(なさそう・・・・・)


さて、去年、大変に私を悩ませた「固有種」のアリンコですが、
一昨日、家の中で一匹発見。
外玄関には毎日のように一匹居ます。

昨年、くるしんで苦しんで、いろんなものを試して、
ハッカが有効だったと知りました。
北海道北見産のハッカに助けられたのです。


アリンコよ、kuro家は危険だと学ぶのだ。
kuro家=ハッカがすーすーと学習するのだ。
遺伝子に刻むのだ、孫子の代まで。
kuro家は危険だから近付かないと遺伝子に刻み込むのだ。

この文字を刻み看板に仕立て玄関前に立てようかしら。



ありんこの写真撮ったけど、アップ出来ないんだわ。
まぁ当り前だけど。今日もね。

パソコンが治った暁には意味不明な写真が山ほどあって驚きそうだな。
SDカード、32GBですからー。


いや、治る日、来るのか。
SDカード読み込める日来るのか。
それ、治ってからだよね、カメラの新調。
(ミラーレス一眼の連写に慣れてたので、やっぱ連写機能は欲しい)


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/23(金) 17:51:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雷嫌いのイオナは | ホーム | マダニ多いよー(獣医師談)>>

コメント

デバイスマネージャーに?や!マークついていませんか もしくはドライバー削除再インストール 別のUSBケーブル使うとか差込口を変えるとか
PCがWI-HI対応なら Wi-Fi SDHCカード
を使ってみるとかうーん PCの再インストールは最後の手段ですしね 100均でカードリーダーを買って試すとか カメラを電気屋さんに持って行って読み込めるか試すとか 色々考えてみましたが現物が無いので難しいですねー・・

大事な写真はバックアップしないとだし簡単には再セットアップできませんものね。
私も仕事で使うのでだましだまし使ってますが(いまだにウィンドウズ7)ソフトの関係ですが。 PC側の問題だと大体USBの接続部分物理的破損か(SDスロットも)ドライバーの問題が多いのですが 
フォーマットできないとなるとSDカードの故障とか ごめんなさいお役にたてなくて近ければPC自作のお宅組で参上いたしますのに…とくに私の師匠は凄いのですよ
出来の悪い弟子なので明日にでも師匠に聞いてみます ご主人もそっち系の仕事なのですかね。
  1. 2017/06/24(土) 00:22:56 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチンさん



無いですー。
USBケーブル不可
カードリーダーも確か不可だったような・・・・
カメラ三つとも読み込まないと言うのは、やっぱりパソコンが問題なのだと思うのですよ。

それで、パソコンが壊れてるのか?と夫に聞くと
「壊れている訳ではないと思う」と言う。
壊れてるなら買い換えますが、
なんとかできるならそれでいい訳なんですが。
でも、こういう不具合が出たと言うう事はそのうちにあちこちに無理がかかって
結局パソコンが動かなくなりそうな気がします。

夫は電気屋さんとかパソコンやさんではありませんが、
一日中パソコンを見てる仕事の人間です。
ですが、まぁ私のために面倒な事をしたくない人間でもあります。
(以前脳卒中をやりまして、それ以来自分のことしか考えませんので)
  1. 2017/06/24(土) 22:22:29 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

今日夫がカードリーダーを買ってきて使ってみたら写真取りこめました。
いろいろとありがとうございました。

原因は何なのかよくわからないのだけど、
SDカードの差し込み口部分が壊れているのかなぁと夫が言っておりました。

最終的にパソコンはやはり壊れていず、
新しく買うと言う事もなくなりました。
夫が掃除したり(内部ホコリ)、
パソコンの中身を掃除したり(不具合出ず)して
音が静かになりました。
我が家もウィンドウズ7なのですが、
まだしばらく働いてくれそうです。

  1. 2017/06/25(日) 20:08:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4271-256a76e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)