こりゃ大変だ

この所の暖かさで、ラベンダーが一気に色づいたkuro地方。

撮れる時に撮っておこうかな、と思ってたの。
withラベンダー2017
何しろカメラの調子が悪い。
時々電源入らないし、
ズームは機能が停止してる。
新しいの買う予定でいるんだけど選んでる時間が無い。
とりあえず今のカメラで撮れるだけ撮っとく。





が、なんと、

今度はパソコンが言うこと聞かない。

ドライブをフォーマットしますか?

とか表示されて、写真を読み込んでくれない。

そんなことしたら中身全部消えるでしょ、何言ってんのこのパソコン。

いやいや、カメラ調子悪いんだし、カメラのせい?と思って、
違うカメラのSDカード入れてみる。
読み込むわー。
何これ、カメラが悪いだけの事?
さっさとカメラ買うか。



と思った翌日。
昨日読み取ったカメラのSDカード読み込めない。
はぁぁ?何この反抗的な態度。
もう一個のカメラは?
おぉぉぉ・・・こっちも読みこめない・・・・・


カメラの問題じゃなく、パソコンが行かれてるんだわね、これ。

明日の休みが今日になったので、ちょっと調べるわ。と思ってたんだけど

朝から洗濯三回に布団干し、娘に頼まれてたレースの服たち縫って
散歩行ったらもう午後の二時ですよ。
ご飯食べてもう一回ミシンに向かう。
晩ご飯の下ごしらえして病院に電話。

ナイルの歯石がひどく噛む時に痛そうな顔をするので受診し
術前検査・歯石取りの予約・ワクチン接種。

病院行ったらもうそのあとは何かをする時間が無い。
待ち時間、ほんともったいないよね。
大急ぎで帰ったけど夫が帰ってくる方が早かった。

今はパソコンに向かってるんだけど、
もう調べる元気が無い。
早くお風呂入って寝ないと。
明日は夕方からの仕事もあって会社二往復なのさ。

電気温水器調子悪いから電話しなきゃならないのにそれも出来てない。
シャワーしゃっこいんだよね。
冬になる前に見に来てもらわなきゃ。

いやー、時間ー!!
時間の使い方下手だから時間無いんだろ、と
生活の内容見直してみるものの、
やっぱりないものはない。

「withラベンダー」どーすんだー!


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/06/20(火) 23:27:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<卵丼 | ホーム | パピヨン祭りwithチワワ2017 3>>

コメント

現状だけでは何ともいえませんが
コンセントごと電源を抜く(デスクトップ)2分ほど放置 電源の放電です
意外と治る事が多いですよ
SDカードの接続はPC本体についているのなら接触部分の不具合等
接点復活材等で治るかも もしくはカードリーダーを使いUSBにて取り込みとか
ドライバーを削除して再インストール 
再起動するとか色々ありますがSDカードの不具合でなければよいのですが・・・
意外と取り込むドライブの故障も・・・容量が一杯だとかも 何分読み込めないと困りましたね。 フォーマットは最後の手段ですから 電源抜きで治りそうな予感がしますがお試しあれー
  1. 2017/06/21(水) 02:10:43 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチン さん

いやー・・・SDカードが問題なら買えば済む事なのでそれで済んじゃうんですけども・・・
今のカードのデータは専門の業者に読みとってもらえばいいことですし。
万一ダメでもカードに入ってる分だけならあきらめもつきます。

パソコンが問題だった場合は、ちょっと困るかなー。
子供たちそれぞれのデータもダンナのデータも入ったままなので、
うかつなことしてどうにかなっても困るし・・・。
ちょっとダンナに聞いてみます。
ありがとうございます。
  1. 2017/06/21(水) 14:26:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4265-9785b9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)