集合写真


コウリンタンポポが咲いてたので写真を撮りました。


033k.jpg
左からラスカ・イオナ・カミィ・ナイル


何か人が見てるみたいだなーとは思ってたけど、
写真撮ったら遊ばず帰るつもりだったので
さっさと撮っちゃおと思って、人の方を見てなかったら、
その人近付いてきました。

みんなを並べて
「はい、待ってね」
と言ってみんなに背中を向けて歩きだす。
それに大変驚いて
「すごいですね。こんな。動かず」とほめてくれました。

私には日常なのでこれが普通だけど、
後ろ向きにさっていく私がどのくらい離れてもじっとしてるのか実験してみようかしら。

で、カメラをのぞいて、ちょっと調整。
はい、こっち向いて。
ラスカもう少し前に来て。
とやってるのを
「それはおやつをあげているの?」と聞く。

そっか、普通はおやつなのか。
「パピヨン祭りwithチワワ」の集合写真の時、
mieさんも7さんもおやつ使わないので、考えた事なかった。

おやつで言うこと聞かせるとか、
自分がされたら嫌でしょ。
されて嫌な事はしちゃいけないんだよ。
とは言いませんでしたけど。
でも実際にはそう。
おやつで我慢させたり嫌な事したりすると、おやつ嫌いになる。
しかもそのうち飽きて言うこと聞かなくなる。





042l.jpg
はい、おやつ無し集合写真。
人と話してる間も普通にちゃんと待ってたうちのコたち。
でも犬来たり雷鳴ったりだと動いちゃうなー。
きっと。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/14(水) 00:32:11|
  2. 集合写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<きましたラワンブキ10kg | ホーム | >>

コメント

あー・・・
mieもその発想、無かったです(苦笑)

基本、おやつも我が家ないです(爆笑)
好きでない爪切りとかした後も
ハイ!おりこうさん!で終了ですしねーww

リキもやしちもに~なも
錠剤出た時に、おやつ等に包んだり
中に入れたり・・と言われ、やりましたが
数回後には、薬入りのおやつ見てもプイッ!したり
ペッ!したりするようになっちゃいましたもねー。
我が家の場合は、本末転倒でした(笑)


  1. 2017/06/15(木) 10:29:03 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

うち、おやつあるけど、
撮影のときは、ナシだわー。

最近、私より知らない人の「かわいい」の方が
好きらしいしー。
動かないけど、目線があっちこっち(苦笑)
  1. 2017/06/15(木) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/15(木) 16:23:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mieさん

そうそう。錠剤強敵だよねー。
だから絶対に食べるように、みんなにもあげて、
競争するように、急いで飲み込むように、
まぁいろいろと考えますわ。
薬飲まずに済むならそれにこしたことないよねー。
あ、フィラリアは飲むんだけどさー、しょうがなく。
  1. 2017/06/15(木) 16:49:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

7さん

あはははー。
「かわいい」は自分のためにある言葉だものー。
うち、ラスカもそう思ってると思うよー。
「ラスカ」、またの名を「かわいい」って感じさー。
  1. 2017/06/15(木) 16:50:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

本当にごめんなさい。
行き違ってしまって。
今朝も時間無く連絡出来ず。
昨日のうちに連絡しとくべきでした。
  1. 2017/06/15(木) 16:52:51 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4257-1878e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)