ようやく抜けたよー

前にカミィの左目にマダニが付いたのが5月23日
(その時の記事は こちら「カミィの目 今度は左


023gf20170523213630c03[1]
場所が場所だけに、かなり苦労して取ったんだけど、


041f_201705231554359e7[1]
どうも口が残ったらしい。





昨日まで
005f_20170607225028178.jpg
こんな風に黒く見えてて触ると嫌がってたの。


005ff.jpg
腫れはもうとっくに引いてるんだけど、触ると痛いんだよね。







それが今日
025f_20170607225357ec8.jpg
綺麗に取れてなくなってたの。



025ff_20170607225359489.jpg
良かったー。
長かったわー。
2週間も刺したまんまだったんだものー。



マダニって暖かい所を狙うので
目と耳につく事が多いんだけど、
目はやめて欲しいわー。
ほんと困る。
目がこんな風に赤くなって腫れたの初めてだったの。
刺さってる時から赤くなって腫れてるしね。
ちょっと間違ったら目にも刺さっちゃうような位置だし、怖いよね。
心配したわー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/07(水) 23:02:21|
  2. カミィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラスカの「音」 受診です | ホーム | はい寝まーす>>

コメント

カミィちゃん、良かったねーーぃ!!
いずかったしょぉぉ~(涙)
どうしても、気になって
足で掻けちゃう場所だけに
掻き崩しちゃったり、
化膿しなくて良かったです!!


飼い主としても
抜けるなら・・取れるなら・・と
もどかしかったと思います。

ぃやーほぉんとダニーさん
勘弁してほしいですね。

眼とかほんと・・恐怖です。

  1. 2017/06/09(金) 18:23:57 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

カミィちゃん、無事に取れて良かったね~
ほんと目はやめてほしいよね
ってか、つくの事体もやめてほしいわ
  1. 2017/06/09(金) 20:42:42 |
  2. URL |
  3. wanままで~~~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

mieさん

目ってさー・・・・まぶた」通過して目に刺さったらどうするとか思っちゃうんだよねー。
いやー、マダニの口がそんなに長くないは分かってるけどさー。
時々長いのもいるかもしれないしさー。
  1. 2017/06/11(日) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

wanままさん

ありがとうございますー。
長かったですー。
北海道、ノミはいないんだけどマダニは内地なら山に居るようなのも平地に居るんですよー(涙)
  1. 2017/06/11(日) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4251-2c6a0037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)