はい寝まーす


夜は私が寝る時にみんなも犬寝室に行くというパターン。
私の歯磨き終わった段階で
「はい寝まーす」と言うと、
ソファーで寝てたコもぬいぐるみの上に居たコも
みんな一斉に犬寝室に向かいます。



006f_2017060709213803d.jpg
は?




004f_2017060709214040e.jpg
カミィ、それ暑くないかい?
今晩あまり気温下がんないみたいだよ。




001f_20170607092141c88.jpg
足の先はおろか、シッポの先までしっかりベッドの中に入れ込む。
あ、ベッドの中と言うのかベッドの間と言うのか。
冬だって寒がらない、我が家一番の暑がりっこなのに、
なんでこの時期に冬仕様の寝方?






007f_20170607092142ee5.jpg
カミィ、それで いいんだね。
今日はその寝方の気分なんだね。
ふ~ん。
じゃ、おやすみー。







で、私の部屋は犬寝室の隣にあり、
ベッドを犬寝室側に置いてるので、
犬寝室で音が聞こえたらなんとなく様子が分かったりします。

この後、カミィはベッドをバリバリと掘っていました。
おそらく暑くなって出てきて二段ベッドの上に乗り掘っていたのでしょう。

だから私が暑いんじゃないかい?っていったのにさー。
人間の言う事を素直に聞きくのは、なんとなくシャクに触る、
そんな大人年齢のカミィなのさ。









関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/07(水) 09:31:35|
  2. カミィ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく抜けたよー | ホーム | 腰かー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4250-f66a5a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)