車止め


104k.jpg
公園の車止め。
前にも何度も写真撮る時に役に立ってくれた車止めです。


105f_20170604203732ce8.jpg
持つ所なのかなぁ?
穴があって、貫通しててむこうが見えます。
(冬季間は除雪の邪魔になるし破損するので
取り外して邪魔にならない所に片付けられています。
その時に手をかけるための穴なのかなと思うのですが
どうなんでしょう。)



穴あるしねぇ・・・・
カミィ?むこう側に行ってのぞいてみて。
033f_201706042041082d1.jpg
あ、ボケた。
カメラマン腕悪すぎ。





じゃ、今度はナイルのぞいてみて。
047f.jpg
おぉ、ちっちゃいからー
顔がいっぱいだー。




じゃ、今度ラスカね。
053g_201706042041135d1.jpg
ここここ、ここから見てー。
ラスカ、ここだよー。
と言って一番近づいたのがラスカ。
素直なやつです。



イオナは
038g_20170604204110cc4.jpg
怖かったのかなぁ。
何度言ってもこの穴に顔を向けませんでした。
こんなことで無理させる必要もないしあっさりとあきらめます。





この車止め、kuro家の写真撮影では
何度も協力してくれていて
2010年には
161za20101027[1]
車止めに乗せた5匹を撮った事がありました。



163za20101027[1]
左からイオナ・カミィ・ラスカ・アイラ・ディア


2013年にはナイル(当時2歳)も完ぺきに集合写真撮れるようになったし、
車止めに6匹載せて写真撮ろうと思ってたのにね。
思った時にすぐしないから・・・・
翌年アイラが突然死、その翌年にディアが死んで、
もう二度と撮れなくなっちゃったのよね。


017ja[1]20150930
これが2015年に撮った写真。
左からラスカ・ナイル・カミィ・イオナ

この時はディアはまだ生きていたけど、
後ろ足が立たなくなっていたので
この上に乗れる状態ではありませんでした。


私にとってはちょっと面白いちょっと気に入ってる車止めです。
このほかにもちょっと撮ってきました。
この日、車止め写真、50枚くらい撮りました(笑)




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/04(日) 21:03:15|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続 車止め | ホーム | 文春オンライン>>

コメント

車止め、こんな使い方もあるのね( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४* 
イオナちゃんは覗くの怖いのかな

そちらはこれから良い季節ですよね
こちらはもう直ぐ梅雨に入りそうです
梅雨が明けると。。。恐怖の夏だぁ~~~
  1. 2017/06/05(月) 19:26:51 |
  2. URL |
  3. wanままで~~~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

wanままさん

まだ寒い日もあるんだけど
(2日くらい前ストーブ焚きました)
気持の良い季節になりましたー。
窓拭きカーペット洗い芝刈りと雪がなくなると仕事がてんこ盛りです。

梅雨の大変さはいろいろと聞いてますが、
気持も落ち込んでしまいそうですよね。
  1. 2017/06/07(水) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4247-a114f094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)