選んで

資源ごみの日。

缶をまとめて出す。

012kp.jpg
缶用ゴミ箱の底に敷いた新聞が濡れているのに気付く。
ビニールに穴開いてたんだね、きっと。
新しい新聞に取り変えようとして、目にとまる。



012k_201706022254156b7.jpg
「子どもは親を選んで生まれてくる」


え?そうなの?
だって私は今までいろーーーんな人が
「子どもは親を選べないから」
って言うの聞いてるよ。

親は子供を産む産まないを決められるけど、
子供は生まれるかどうかも決められないし親も選べないって。


むかーしむかし、息子に聞いた事があります。
「どうしてうちに生まれてきたの?」って。
当時3歳前だった息子は「ママが呼んだ」と言います。
更に「なんて?」と聞くと「おーーいーーーでーーー、って言った」と答えます。

私が?私が呼んだのでしょうか、息子を。
大変に興味深い話だったんですが、
何しろ口の遅かった息子は質問に対する答えもほぼ単語。
違う角度から質問してみるも、どこにいて私の声を聞いたのか、
呼ばれるまでどこで何をしていたのか、周りに誰かいたのか、
全くもってわかりません。
(白いひげの人が居たような事を言ったように思うのですがあいまいです)


その後、年を開けて何度か同じこと聞いたけど
息子は二度と答える事はありませんでした。
忘れてしまっているのか、
私に呼ばれて生まれてきたなど、そんなことある訳ないと思っているのか。

息子はもう語らなくなってしまったので、違う人に聞いてみましょう。





ナイル?
ナイルも母を選らんんで生まれてきたの?
039hg.jpg




038lf.jpg

あの母?
あぁ、これか。
006hg_2017060223002968f.jpg



040kf.jpg



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/02(金) 23:25:03|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花火なりました | ホーム | ラワンブキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4245-a7c2e8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)